見出し画像

バリ島旅行-5(ウブド“Nandini Jungle Resort and Spa Baliホテル内敷地散策) のレポート


1. 国名     :インドネシア
2. 島名     :バリ島
3. 公用語    :インドネシア語
4. 宗教     :ヒンドゥー
5. 国土面積   :5,632km2(バリ島)
6. 人口                :約422万人(2014年)
7. 通貨     :インドネシア・ルピア(Rp)
8. おすすめ度  :★★★★★(4.8/5.0)

こんにちは。
今回は バリ島ウブドエリアの“Nandini Jungle Resort and Spa Baliホテル内敷地散策 をレポ―トします。
バリ島は東南アジアの国インドネシア共和国にある島です。日本から飛行機で南西に約7時間の距離にあります。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置します。バリの空港は島の南の凹んだ部分に位置する通称デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)です。

地図1

地図1-1

地図2

地図5

バリ島の中でも今回は空港から車で北に1時間強の高地にあるウブドです!
ウブドと言えば、ライステラスと呼ばれる棚田が有名なエリアです!

地図8

ホテル内を散策しますが、まずは朝ごはんからご紹介!
昨今のコロナウィルスにより、ブッフェはなく単品での朝食になります!

画像6

なぜかデザートの果物から出てきます。。。
スイカ、パイナップル、パパイヤ。
バリのホテルの朝食は、どこも果物から出てきました。。。
インドネシア人は最初に果物を食べたいのでしょうか???
文化の違いですね。。。

画像7

続いて、焼きパン。
バター、イチゴ・ブルーベリージャムで頂きます。

画像9

続いてオムレツ!

画像8

定番ナシゴレン!
ジャカルタに比べて、しっとりしたナシゴレンです!

・朝食メニュー

画像10

アメリカンブレックファーストとインドネシアブレックファーストから選べます!その他、追加メニューもあるようです!


続いて、ホテル内散策です!

画像11

画像12

ここからロープウェイを使って下に降りれます!

画像13

上からの森とプールの様子!

画像14

大自然のプールの様子!

画像15

バルコニーが森に面したコテージ!!!

画像16

プールサイドのバーがあります!

画像17

画像18

プールサイドのコテージも景色がよさそうですね!

画像19

ロープウェイからの様子!

ざっと、Nandini Jungle Resort and Spa Baliホテルの敷地内を散策してみました!
これで値段は“1,100,000 Rp(約9,000円)”。
かなりリーズナブルなのではないでしょうか?
現在はコロナ渦で海外渡航は難しいかもしれませんが、コロナによる規制が明け、機会があれば、皆さんも是非行ってみてください!