見出し画像

カフェ“ JOE & DOUGH”のレポート

こんにちは。

今日は  カフェ“ JOE & DOUGH”を紹介します。

1. レストラン名:“ JOE & DOUGH”
2. ジャンル  :カフェ&軽食
3. 住所    :Plaza Indonesia L2 #011C , RT.4/RW.1, Kebon Melati, Menteng, Central Jakarta City, Jakarta 10230
       ※プラザインドネシアショッピングモール内2階にあります。
  4.開店時間  :10:00~22:00時
  5.TEL     :+622129922611
  6.おすすめ度 :★★★☆☆(3.0/5.0)


 
今回は、 カフェ“ JOE & DOUGH”を紹介します。

プラザインドネシア内2階にあるオシャレなカフェ、“JOE & DOUGH”。

調べてみると、元々、発祥はシンガポールのようですね。サイトにはシンガポールに10店舗程、展開しているようです。

インドネシアには、少なくともプラザインドネシア以外では、コタカサブランカモールとガンダリアモールにも出店しているようです。

地図


ではさっそくいきましょう!

・店舗外観

画像2

プラザインドネシア内にあるだけあって、白をゴールドを基調としたおしゃれな外観。

画像3

画像4

温かい電球の光が内装とマッチしていますね!

画像5

店舗内の様子。
プラザインドネシア内とあって、お客さんはハイエンドの方が多いよう。

画像6

奥の客席。
温かい照明と柔らかい色合いで、ゆっくりできそう。

画像7

アイス・アメリカ―ノ。
値段は、35,000 IDR(ホットは30,000 IDR)。
少し高めですが、おしゃれな感じ、プラザインドネシア内という立地を考えると
妥当な価格ですかね?
インドネシアは、なぜかアイスになると値段が追加される仕組み。
手間がかかるから?
理由はよくわかりません。


続いて、メニュー紹介。

画像8


画像9



クロワッサンからドーナッツまで、種類豊富、かつ、見た目にも美しい。

画像10

インドネシアあるあるのどす黒い色をしたケーキではなく、
見た目も非常に洗練されたケーキになってますね 笑

画像11


パン職人が毎日、こだわりのパンを焼き上げます!

画像12

軽食メニューも充実!


画像13

画像14

コーヒー、その他ドリンクメニューも豊富。
値段も高いですが、おしゃれな空間のため、このくらいの値段は妥当かもしれないですね!

落ち着いた内装、柔らかい照明とゆったりとした雰囲気が楽しめますので、是非、お試しあれ!

以上、 カフェ“ JOE & DOUGH”のレポートでした。