見出し画像

ドイツ料理“The Docks”のレポート

こんにちは。

今日は ドイツ料理“The Docks”を紹介します。

1. レストラン名:“The Docks”
2. ジャンル  :ドイツ料理
3. 住所    :BSD Green Office Park, Jl. BSD Grand Boulevard, Sampora, BSD, Tangerang, Banten 15345
       ※イオンBSD近くの“ザ・ブリーズBSDシティモール”内にあります。
  4.開店時間  :10~23時

  5.  TEL   :+628118402123

  6.おすすめ度 :★★★☆☆(3/5)
 


今回は、“ザ・ブリーズBSDシティ”ショッピングモール内にあるドイツ料理店“The Docks”を紹介します。

ではさっそくいきましょう!

まずは外観から。

画像1

いかにも欧米・欧州にありそうな店舗外観ですね。


続いて、内装へ

画像2

画像3

画像4


いかにも欧米のバーに入り込んだようなテイストで、重厚感がある内装。

ランプも何か特殊な形をしていますね!

ますで、船の機械室のような雰囲気。

ドイツ料理だけあって、やはり欧米人客がちらほら入ってきます。

天井には船の絵があしらわれています!

写真はありませんが、各国の国旗がぶら下がっています。



続いて2階のスペースのご紹介。

まず、2階に続く階段スペースの写真。

画像5


続いて階段スペース。

画像6

画像7

アイリッシュバーのような趣。


2階のスペースに移ります。

画像8

画像9

バーカウンターとビリヤードスペースがありました。

薄暗く、いかにも欧米のバーにきた感覚です!


肝心の料理は?

1.ビーフソーセージとポテトサラダ

画像10

ビーフソーセージは普通ですね 笑

ちなみに、ビーフかポークを選べます。

ポテトサラダはホクホクしていて、またマヨネーズと相まって美味しい!

こちらも、マッシュポテト、ポテトグラティンのいずれかで選べます。


2.カレーウォーストソーセージとポテトグラティン。

画像11


ビーフソーセージに、ドイツ定番のカレーソースがかかったタイプ。

自分は、これが大好物なのです。

ヨーロッパで食べたときは、感動した~

自分の感想はさておき、お味は?

むぅぅ~
そんなに感動はしなかったかな 笑

カレーソースが本場とは若干、違いました。

少し甘いというか、なんというか。

本場のは、カレーソースが濃厚でスパイスが聞いているのです。

それがソーセージ相絡まって、絶妙な味を醸し出すのです!!!

あっ、すみません。自分の世界に入ってしまいました。

というわけで、結論、ソーセージ自体は普通でしたが、内装は欧米の雰囲気

を味わえるような空間となっておりました。

モール内にあるので、このレストラン以外にも楽しめますので、一度行ってみるのをお勧めします!!!

以上、ザ・ブリーズBSDシティモール内にあるドイツ料理“The Docks ”のレポートでした。