見出し画像

モルディブ ”ホリデーインリゾート(ファシリティ編)” のレポート

こんにちは。

今回は モルディブ ”ホリデーインリゾート(ファシリティ編)” を紹介します。

1. 国名                :モルディブ共和国
2. ジャンル              :リゾートアイランド
3. 島                 :ホリデー・イン・リゾート・カンドーマ・モルディブ(Holiday・Inn・Resort・Kandooma・Maldives )
4. 所在地               :〒08310 Kandooma Fushi Republic of Maldives South Male Atoll
※マレ国際空港からスピードボートで南に約34 km
(マアフューシから南に約4km)
5. 電話番号               :+9606640511
6. 土地面積(モルディブ):300㎞²
7. 人口(モルディブ)       :396,334人(2010年)
8. 通貨                 :ルフィア(MVR)
9. おすすめ度              :★★★★★(4.7/5.0)


     
今回は、前回の モルディブ “マアフューシ” に引き続き、”ホリデー・イン・リゾート・カンドーマ・モルディブ” をご紹介。

軽くおさらい。

モルディブは、インド洋に位置し、インド、スリランカから南西約700kmにある1000を超えるサンゴ礁の島からなる国です。日本から約6000kmの距離にあります。

地図1

地図2

地図3

それではさっそく行きましょう!

マアフューシの宿をチェックアウトし、ボートでホリデーインがあるリゾート島を目指します。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ボートに乗ること約10分。
島の港が見えてきました。

画像11

到着!!!!

画像12

待つこと10分。
カートが迎えに来てくれました。

画像13

これが、島の地図です。

画像14

この建物はレストラン。
アートのような建物ですね!!!

画像15


ここが受付の建物です。
チェックインまで時間があるので、ここで待つことにします。
建物は非常に新しい。天井が高く、開放感があります!おしゃれですね!!! 欧米人が多い印象です!

画像16

クリスマスシーズンなので、ツリーが飾られています!
夜のライトアップが楽しみです!

画像17

受付とレストランの前は砂浜になっています!
ソファーもあり、海の前でくつろげます!

画像18

バーも完備!

画像19

画像20

ここはレストラン前のテラスです!
開放感あるレストランテラスで食事ができます!

画像21

画像22

屋内レストラン。
といっても、屋外との間に仕切りがあるわけではなく、屋外に開放されています!

画像23

画像24

画像25

レストラン前にプールも隣接しています!
子供用の浅いプールもあり、安心ですね!


今回は、このくらいにして、次回は、いよいよチェックインし、ホリデーインの部屋を紹介します!!!

乞うご期待!!!