見出し画像

“モルディブ・トラギリアイランドリゾート(その1)”のレポート

こんにちは。

今日は、インド洋に浮かぶサンゴ礁の島 “モルディブ・トラギリアイランドリゾート” を紹介します。

1. 国名    :モルディブ共和国
2. ジャンル  :リゾートアイランド
3. 島     :トラギリアイランドリゾート(Thulhagiri Island Resort)
4. 所在地   :マレ国際空港からスピードボートで北に約13km、北マーレ環礁の島に建つ南国情緒溢れるくつろいだ雰囲気のリゾートホテル
5. 電話番号  :+9606645930
6. 土地面積  :300㎞²
7. 人口    :396,334人(2010年)
8. 通貨    :ルフィア(MVR)
9. おすすめ度 :★★★★★(5.0/5.0)


     
今回は、前回の第一回 “モルディブ・ローカルエリア編” に引き続き、
リゾートアイランド編をご紹介。

それでは、さっそく行きましょう!

軽くおさらい。

モルディブは、インド洋に位置し、インド、スリランカから南西約700kmにある1000を超えるサンゴ礁の島からなる国です。日本から約6000kmの距離にあります。

地図

地図2

前回の空港近くのフルマーレ島の宿に引き続き、今日は、モルディブのメイン観光である“トラギリアイランドリゾート“ に移動します!

地図3

画像4

画像5

画像6

画像7

空港からの海の様子。
朝になったら、綺麗な海が顔をのぞきました!
空港前で、既にこの水の綺麗さと美しさ。
恐るべし。。。

画像8

空港も天気が良くて気持ちがいいですね~


さて、島への移動のため、船に乗り込みます。

画像9

港も空港の目の前です。

画像10

国籍は、欧米人が一番多く、アジア人は少なかった印象ですね。

画像11

さあ、今回の目的地 “トラギリアイランド” への船が到着しましたので、乗り込みます。空港から北へ約13km程度ですので、約20分の船旅です!

画像12

画像13

いざ、出発!!!

画像14

ぐんぐん、空港が離れていきます!

画像15

皆、安全のためライフボートを装着しています。

画像16


画像17

船旅途中、他のリゾートアイランドが見えてきました!

画像18
砂浜で皆、遊んでいますね!

画像19

画像20

画像21

今回の目的地のトラギリアイランドリゾートが見えてきました!
見えているのは、モルディブで有名な水上ヴィラです!

画像22

ぐんぐん近づいてきました!水も非常に綺麗ですね~

画像23

水がきれいすぎる。。。。

画像24

無事、トラギリアイランドに到着しました!

何だ、この海の輝きは。。。。

ボートが宙に浮いているよう。。。

画像25

上陸します!!!!

モルディブは、一つの島に一つのリゾートホテルがあります!
そのため、一旦、島に到着したら、帰りの船便までは、島内で滞在することになります!

次回、トラギリアイランドの全貌に迫ります!!!
乞うご期待!!!