見出し画像

モルディブ ”ホリデーインリゾート(朝散歩編)” のレポート

こんにちは。

今回は モルディブ ”ホリデーインリゾート(朝散歩編)” を紹介します。

1. 国名     :モルディブ共和国
2. ジャンル   :リゾートアイランド
3. 島      :ホリデー・イン・リゾート・カンドーマ・モルディブ
           (Holiday・Inn・Resort・Kandooma・Maldives )
4. 所在地    :〒08310 Kandooma Fushi Republic of Maldives South Male Atoll
           ※マレ国際空港からスピードボートで南に約34 km
            (マアフューシから南に約4km)
5. 電話番号   :+9606640511
6. 土地面積(モルディブ):300㎞²
7. 人口(モルディブ) :396,334人(2010年)
8. 通貨     :ルフィア(MVR)
9. おすすめ度  :★★★★★(4.5/5.0)


     
今回は、前回の “ホリデーイン(夕方散歩編)” に引き続き、”ホリデー・イン(朝散歩編)” をご紹介。

軽くおさらい。

モルディブは、インド洋に位置し、インド、スリランカから南西約700kmにある1000を超えるサンゴ礁の島からなる国です。日本から約6000kmの距離にあります。

地図1

地図2

地図3

それではさっそく行きましょう!

前回、ディナーの様子をご紹介しました。

今回は、“朝散歩” の風景を紹介しようと思います!

画像4

地図上、中央下のコテージから東に進みます。

画像5

コテージを出て、東方向に歩いていくと、朝日が舞い込んできます!
空気も非常に綺麗!!!

画像6

道も整備されていて、歩きやすい!!!

画像7

今日も日課の筋トレをしようと思います!
旅先で朝の筋トレは気持ちがいい!!!
設備も、ランニングマシーン、ダンベル、各種マシーンと充実してます!

画像8

いるのは、いつも欧米人!
やはり、欧米人は定期的な運動が定着してますね!
日本人で、旅先で筋トレしているのを見たことがない。。。

画像9

懸垂マシーン。

画像10

ベンチプレス台。

画像11

レッグエクステンション!
(脚の太ももの筋トレ)

画像12

ラッドプルダウン。
(背中の筋肉)

画像13

胸の筋肉鍛えるやつ。

何か筋トレ講座みたいですね。。。

画像14

画像15

画像16

バランスボールもあります。

画像17

冷たい水と温かい水が出るウォーターサーバー、温かいおしぼりマシーンも完備。

画像18

タオルと、コップも完備。


本題に戻りまして、散歩再開しましょう!
朝の空気がきれいな時間の散歩も良いもんです。

画像19

画像20

グラデーションが美しい!!!

画像21

画像22

画像23

画像24

隣の島まで、本当に近い!!!

画像25

白いビーチとエメラルドグリーンの海のコントラストが美しい!

画像26

画像27

画像28

水が相変わらず、透き通ってますね!!


朝の散歩はこれくらいにして、次回は朝食ビュッフェをご紹介しましょう!

乞うご期待!!!