音楽の日 - 2021/10/27

・今日は配信開始された音楽が多過ぎて耳が大変な日だったな。

・多すぎ!!!

・とか言ってたら夕方に石風呂の新曲まで配信された。ネクライトーキーでもバンバンに活動してるのに石風呂も新曲出してくれて嬉し〜〜〜!!!コンポラも聴きたいねぇ。

・後こっちは全然把握してなかったんですけどゼンカイジャーのミニアルバムも配信開始されてた。多過ぎ!!!

・全部について言ってられないんで一番印象に残った1曲を…。

・Base Ball BearのDIARY KEYからA HAPPY NEW YEARが一番印象的だったな。関根嬢のボーカル曲、好きなんですよ。

・そもそも自分がベボベを聞くようになった要因がリンダリンダリンダって映画に当時ベボベ結成したての頃の関根嬢が主人公のバンド、パーランマウムのベース役で出てたからなんですよね。

・リンダリンダリンダ、言ってしまえば文化祭3日前に何とか結成で来た4人組ガールズバンドが文化祭で演奏するって映画なんですけどめちゃくちゃ好きなんですよね。特に文化祭での演奏シーン、リンダリンダが終わって終わらない歌が始まる瞬間、の雨の感じ?雰囲気?と曲の感じが相まって最高。

・そのリンダリンダリンダを高校の頃に見たんで、なんか今でも関根嬢見ると文化祭の時たまたま見た軽音部の演奏でめちゃくちゃ格好良いなと思ったバンドはもう文化祭終わってすぐ解散したけどそのメンバーの一人が今でも活動してるなって思う、リンダリンダ劇中のモブしか抱くことの出来ない謎の感情を持っちゃうので、なんか、良いよね。

・長い上になんかキモい感想だな。調べたら関根嬢って自分の一回りちょい年上なんだ。人前に出る仕事の人って全員若く見えるからそんなに年上って感じしないな。

・これは全然今日リリースじゃないんですけど今日初めて聞いて全然頭から離れなくなった名曲があるんですよ…。

・界賊の唄って言うんですけど…。俺は界賊 お宝求めて 海から海へ 俺は界賊 自由求めて 世界から世界へ!ヨホホイ ヨホホイ ヨホホイ ホイ!

・ヨホホイ ヨホホイ ヨホホイ ホイ!ヨホホイ!

・サラバーイ!

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?