尾崎豊 in 脳の手前の引き出し - 2021/11/25

・眠いよ!

・実は毎日noteのサムネ用に1日1枚は写真撮りたいなって思ってるんですけど写真撮る習慣ないせいか、基本的にオーラリングのスクショか、ポケモンGOのスクショしかない。

・今日は良い体調スコアだった画像と、GOロケット団から強奪したヨーギラスをリトレーンしたら星4になった画像です。スクショしかないのオタク過ぎる。

・画像フォルダ見るとその人の人となりがかなり分かりますよね。陽の者の画像フォルダって人の顔ばっかりそれも何人かの集合写真とかばっかりでビビる。そんな写真撮らんよ。集まるたびに写真撮ってるのか?

・そういえば今日大学の卒アル?の写真撮ったな。留年してるから今年の卒業に対してかなり価値を感じてないところがある。卒業系のイベントは去年やったしなぁ。大学生活、どっちかと言うと勉強とかよりも部活の方に重きを置いてたし。

・卒業、卒業かぁ。行儀良く真面目なんて出来しなかったし、夜の校舎窓ガラス壊して回るか?尾崎豊が脳の引き出しの割と手前にある22歳ってなんか嫌だな。

・尾崎豊、好きなんですけど世代が被ってないし、もう亡くなってるからっていうのが大きいと思うんですよね。盗んだバイクで走り出すとか、夜の校舎窓ガラス壊して回ったとか、今はようやくその当時のトゲ?みたいなのが取れてるだろうから聞けるけど当時だとあまりにもトゲトゲしくて聞けなかったと思う。

・後は当時とは時代が違うし価値観も違うからなぁ。音楽もナマモノみたいなところありますしね。そう考えると自分が生まれる前の音楽を聴くのって発酵食品を食べる感覚に近いかも。

・ナマモノと発酵食品っていうとなんかショボいな。ボジョレーヌーヴォーとヴィンテージワインの方が格好良いかな。ワイン苦手なんですけどね。生酒と古酒とか?日本酒好きなんですけど古酒飲んだこと無いしワインの方が格好良いな。ちょうど良いのがない。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?