オタクの叫び - 2022/05/22

・リバイスくんさぁ…。

・ここ数年、具体的にはゼロワンのREAL×TIME以降仮面ライダーが本当に面白く無くてかなり嫌だな。いや、最悪面白くないだけだったら自分にあってない可能性とかでまだ許せたんですけど、今日のリバイスは思想を感じるというか、なんというか。

・バイスタンプの押印会場、どう考えてもワクチン接種会場でしょ。しかも敵サイドの陰謀として行われてるし。これ、本当に反ワクチン的意図で描かれてるなら最悪やし、時事ネタとして使ってるなら悪趣味やし、たまたまこうなったとしたらあまりにもアホ過ぎる。どう転んでも良くない解釈しか出来ない最悪の描写だ。

・そもそもがバイスタンプ押印したらギフの元に下ったことになって戦略的退化するとか意味が分からんし。そんな設定出てたか?文脈を無視してわざわざ接種会場的な場面をねじ込んだようにしか見えないんだよな。

・次の仮面ライダーは面白くあってくれ、頼む。こっちは面白い作品が観たいだけなんだ。思想とかマジでどうでも良い冷める描写入れるようなヤツに監督をさせたり脚本を描かせたりしないでくれ。

・なんか前の日記でも言った気がするけど守破離の破までは平成でやり切ったから離として新しい仮面ライダー像を作る段階なのに全然作れてない。ちゃんとしてくれ、頼む、面白い仮面ライダーが観たいんだ。

・今日の日記、オタクの叫びだな。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?