ポケモンと生活する事を考えるなど - 2021/10/19

・ポケモンGOでデスカーンに進化させた。デスカーンめちゃくちゃ可愛くて好きなんですよね。デザイン可愛すぎる。手がウニョウニョしてて可愛い。

・USUM環境でメガジュペッタ、ミミッキュ、ゴーストZデスカーンでよくやってたな。最近ポケモンGOの話しかしてないな。

・ポケモン世界の主人公以外のトレーナー、大体タイプ統一したパーティ使ってるけどそれって道理にかなってるな、って思う。確かにシステム的な面もあると思うけど、例えば水ポケモン使いなら家に水場を増やすし、炎ポケモン使いなら耐火性が高い家にするだろう。ポケモンとの生活を考えたら主人公みたいに色んなタイプを持つっていうのはかなり高負担な事だよなぁって思う。

・自分ポケモン世界に行けたらゴーストポケモン使うだろうなぁって思う。他のタイプのポケモンに比べて一緒に生活するのも楽そうやし。ただ一点ここを見たら死ぬみたいな設定のポケモンが多いからそこだけが問題か?ミミッキュの布の中とか、ヌケニンの背中の穴とか。

・あー、でもクチートも持ちたいな。タイプっていうより洞窟の中に住んでるタイプのポケモン統一とかするかな。洞窟統一、なんてネクラな響きのする統一名なんだ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?