ハマチのサクは踊る

・2020/03/27(67日目)。

・ハマチをサクで買った。今日、地元の地酒を買ってそれのアテにしようと思って。ちなみに地元の地酒はモロ住んでるところ出るんで名前はアレですけど、味と香りが芳醇で、日本酒度の割に甘口感の強い独特の味がした。美味しい。

・閑話休題。ハマチのサクなんですけど大人しく刺身にして地酒のアテにしようとしたんですけどどうせなんでハマチ丼を作ってみようかなって。

・先ずは白米を良い感じに器に盛る。

画像1

・その後に海苔を敷く。

画像2

・急に丼感が出てきた。美味しそう。次にぶつ切りにした醤油と生姜で漬けたハマチを潜影蛇手(大蛇丸に雑に乗っかる最低のユーモア)。

画像3

・美味しそっ!!!これに冷凍のネギを加えてアツアツにしただし汁をかける。

画像4

・食べる。美味しっっっ!!雑に作ったけど思ったより美味しくて笑っちゃった。後自分わさび好きなんでつけようとしてたけど完全に忘れてた。

・まぁ、これを食った後に残ったハマチとだし汁あっためるのについでに作った湯豆腐で地酒を飲んだ。最高。

・酒を飲みながらやと適当な文章は書けるけど先に続かんくなるな。どうしよう。

・そういえばニンダイミニ今日ありましたね。ポケモンのDLC楽しみやなぁ。6月中か。まだまだ先やな。

・そういえばスマブラのDLC第2弾も発表されてましたね。ARMSのキャラか。このゲームやったことないんですけど、面白そうやから気になってるんですよね。

・このゲーム暫く無料プレイできるらしいし、この機会にやってみようかな。

・でも自分のジョイコン操作キーが勝手に動くんですよね。出来るんやろか。どうやろう。

・話が飛び飛びっすね。終わろう。







#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?