飯リュック防音 - 2022/04/26

・自炊欲の波が引いていく音がする。自分自炊がめっちゃやりたい時と全くやる気が出ない時があるんですけど最近…というかここ2日くらい全然出ない日だ。

・これは自炊欲がある時も常々思ってるんですけど、自炊って想像通りの味のものが出来上がるだけだから驚きもなく淡々としてて面白くないんだよな。毎日自炊してる人とかどうしてるんだろう。想像を超えて美味しい料理を作れる料理マスターなのか?

・でも料理力って想像力な気がするな。そう考えると想像力を超える料理を作るには知識はむしろ邪魔なのか?唐揚げ食べたことないし料理も碌にしたことない人が偶然唐揚げを作った瞬間が一番想像力を超える瞬間かもな。

・あ、そうか。食べたことなけりゃ想像も出来ないから今まで食べたことないもん食べればいいんだ。もしくは食べたことない組み合わせで食べるとか。アレだな。オモコロのスーパーくじ引きシステム作るか。パーフェクト料理マシン。

・そういえばもうすぐGWなのに特に予定立ててないな。せっかく引っ越してきたし近くの人気の店でも回るかな。後なんだろう。スーツに合うリュック欲しいのと、隣人のテレビの音がうるさいから部屋の防音高めたいかな。

・飯、リュック、防音て、何?

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?