排他的↔︎友好的 - 2022/06/24

・日記書くの忘れるのは令和のデファクトスタンダード。新しい世界に向けて自分をアップデートしていけ。

・会社の人とお酒を飲んでいた。仕事の話をしたり、合わない人がいるって話をしたり、自分は排他的に見えて友好的やけど君は友好的に見えて排他的やねって話をしたり、愛が足りてないから愛されたら?って話などをした。

・軽く飲むのはやったことあったけど、しっかりめに飲むのは始めてやった。結構楽しかったな。なんというか最初からめっちゃ噛み合うって感じじゃないけど、むしろそうやからこそ楽しかったし、長く付き合っていける感じはする。

・自分は排他的に見えて友好的やけど君は友好的に見えて排他的やねとか、愛が足りてないから愛されたら?って凄い発言だな。飲み会の時に自分がポロッという言葉、良い悪いは別としてそんなこと思ってるんだって自分で思えるから好き。自分は自分のことを排他的に見えて友好的って思ってるらしいです。あと愛されが足りない人には愛されたらって思ってもいるらしいです。自分は愛されたくないのにね。

・飲み会の本質って己との対話だ。←〇〇の本質って己との対話って最近気に入ってるフレーズなのでよく使う。本質の本質は己との対話だから。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?