ニチアサ面白いね - 2021/11/21

・ニチアサおもしれっっっ!!!

・リバイス、めっちゃ面白いですね。一輝と大二の同時変身、対比になってるし格好良すぎる。並んで変身すると映えますね。戦闘でも一輝とバイスが近距離、大二が遠距離って形で映えるし。一輝と大二周りは格好良かったですね。

・さくら周りはなぁ。すごいですよね。五十嵐さくら、令和の駆紋戒斗か?世が世なら知恵の実を求めて殺し合いしそうだな。

・さくらを諭す五十嵐一家、特に大二が先週まで大変な目に合ってたからどうしても強い言葉になっちゃうってのは分かるんですけど全発言がさくらの地雷踏み抜いててめちゃくちゃだったな。とにかく力が欲しくて無敵になりたいさくらに対して力がないんだから出しゃばってくるな!はあまりにも地雷すぎる。

・さくら、今週は変身できなかったですけど来週はするっぽいですね。なんで今週は出来なくて来週は出来るんだろう。覚悟的なやつか、さくらの中の悪魔がまだ育ち切ってないとか、そのあたりかな。

・にしてもあれですね。さくらの道場の先生が医療費がどうにもならんからデッドマンズに頼ってしまったのに対してさくらは仕方ないじゃない!って言ってたけど、デッドマンズなんかに頼る前にまずは役所に行って相談してくれ~って思うな。心身弱ってて詐欺に欠けられている道場の先生と、なんというか知識のない子供のさくらというか、妙な嫌さがありますね。

・嫌さと言えば牛島一家の家、異様すぎましたね。普通の家っぽくしてるのに生活感が全くない家、すごい嫌さがある。飾り棚とかあるくせに全部空だったし。牛島一家、というかしあわせ湯の常連客がリバイス世界でマジの異様さを放ってて謎すぎる。何が目的なんだろう。今までのライダーシリーズじゃ見ないようなタイプの感じだ。

・リバイス、常連客も不穏だし、五十嵐一家も地雷踏み抜きまくるしまだまだ謎がありそうだし、むしろ真っ当に敵キャラしてるデッドマンズが目的もはっきりしてる分分かりやすくて一番可愛げのある勢力まである。敵なのに。

・ゼンカイジャーもめちゃくちゃ良かったですね。ゾックス、やっぱり味方だし介人たちの仲間ではあるんですけど善人ではない所が本当に好きだな。

・ビックリバコワルドの攻撃で閉まらなくなったギアトリンガーとギアダリンガーの対策として仲間が抑えるってやつ、ゼンカイジャー的なギャグ要素ではあるんですけど、仲間がいるゼンカイジャーは出来るけど一人で戦うツーカイザーは出来ないって言うのギャグとシリアスの感じがうまっっってなる。流石だ。

・リバイスもゼンカイジャーも面白くてニチアサほんと最高だな。日曜日の朝はこうじゃないと。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?