見出し画像

#テン・ゴーカイジャー 見てきたよ - 2021/11/12

画像1

・見てきました。テン・ゴーカイジャー。海賊戦隊ゴーカイジャー、本当にありがとう…。

・なんというかあの頃のゴーカイジャーというより10年の経験を得てきたゴーカイジャーたちって感じが本当に良かったな。自分がゴーカイジャーを見終わったのはつい3日前なんですけどね。自分だけテン・ゴーカイジャーじゃなくてゼロポイントゼロゼロエイト・ゴーカイジャーだ。意味が分からないので無視してください。

・ジョーのマーベラスに対する信頼がめちゃくちゃ高いの最高に好きなんですよね。マーベラスもマーベラスで言わないけどジョーなら背中を預けられるって思ってる当たり良い。まさに男同士の信頼関係って感じ。ジョーが鎧に放った「お前はマーベラスがその程度の男だと思っているのか」ってセリフ、シビれたね。その後マーベラスのもとにたどり着いた鎧に対してマーベラスが「鎧、おせぇよ」って言うのも良い。

・ハカセと鎧のコンビも良いですよね。二人ともなんというか賢いバカみたいな感じが見てて楽しい。個人的に今回の作品で一番10年後って感じ~って思ったのはハカセなんですよね。上映時間の制約があったとは言えテレビシリーズの時、話の終盤あたりだけで見せてたハカセの有能な一面の時がずっと出てたって感じ。

・ルカとアイムコンビの共闘も良かったですね。あの二人が共闘する時、ルカがワイヤーで中距離からゴーカイサーベル振り回してアイムが遠距離で射撃するのがめっちゃ好きなんですよね。

・あと地味に嬉しかったのが丹羽野将年が出てきたことですね。流石にオリジナルキャストじゃないことはちょっと残念でしたけど、マーベラスが地球に守る価値を見つけるきっかけになったキャラでもあるし、宇宙最大のお宝に対して使わないという結論を決めたキャラでもあるからここで再びマーベラスとの絡みがあったのは嬉しいな。結果失敗してしまったとはいえ自分なりの地球の守り方をしようとしたんだろうな。というか丹羽野将年(にわの しょうねん)って名前そのまますぎる。そんな名前だったんだ。そんなんで良いのか。

・最後、鎧が他のメンバーにめちゃくちゃ謝るシーン入ってて良かったな。意図せずして悪事に加担してしまう事とかよくありますけど、こうやってめちゃくちゃ謝るシーンを入れてくれると後腐れが無くなるから嬉しいぜ…。そんな鎧に対する他のキャラの反応もゴーカイジャー優しかったですしね。

・あ~直前とはいえ駆け込みにゴーカイジャー全部見て公開日にテン・ゴーカイジャー見に行けて良かった!

#日記
#テン・ゴーカイジャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?