転がる - 2021/08/24

・今日はバイトでそれなりに精力的に働いたり、その後も生活習慣を戻すためにそれなりの生活を意識して行ったりをしたので今日の生活レベルはそれなりに高い。「俺の生活レベルがおかしいって低過ぎるって意味か…?」「高過ぎるって意味だーッ!!」よく考えると言うほど高くはないかも。

・バイトで紙織り機を使う事がたまにあるけど、あれ凄い好き。大量の紙をセットしてボタンを押すとひたすら吸い込まれて折られた紙が出てくる。ずっと見てられる。たまにバグって神吸い込まれるものの全く折られずクチャクチャのゴミになって出てくる時も面白い。前完全にバグって自動ゴミ排出マシンになった時、せっかく印刷した紙が全部ゴミになっていく様を見ながら大爆笑しちゃった。印刷はやり直した。

・紙を折ると言えば伊坂幸太郎の小説、確か魔王やったかな、で紙を20回折ると月に届くっていうシーンがあったのを思い出す。そのシーンが妙に記憶に残ってていつかの授業中に一切授業を聞かずひたすら掛け算をしてた事があったな。

・自分の人生は伊坂幸太郎の小説からかなり強めの影響を受けてるなと思う。顕著な所で言えば魔王の影響で気持ち良い言葉を使うような人を信用しないようになったし、重力ピエロの影響で恋愛に対する興味が凄い薄くなった。

・気持ち良い言葉を使うような人を信用しないって言うの、インフルエンサーと呼ばれる人たちがインターネットに蔓延ってる今、快適にインターネットをする為にそれなりに必要なスキルだと思う。特に今はご時世的に耳障りの良い言葉で信者を集めようとしている人が多すぎるし、実際それで集まっているのもかなり見る。それがイコール悪じゃ無いけどね、自分は好きじゃないかな。

・恋愛に対する興味が薄くなったのは重力ピエロの影響をモロに受けてますね。初めて読んだ時がちょうど小学校の終わり頃の思春期の入り口のちょっと前辺りだったんですよ。その頃にあんな小説読んだらもう歪むのも致し方ないですよね。読んで欲しいんで一切ネタバレは無いですけど。

・だから自分が無性愛者名乗っているの、かなり後天的要因が大きそうなんですよね。まぁそんなの調べようがないので分からない話ですけど。冷静になると自分の主張ってかなり変わってますね。☩異質の存在☩です。

・そういえば性的少数者は大体13人に1人いるって言われてますけど実生活で知り合った人が実は…みたいな話全然聞かないですね。本当に居ないだけか、隠してるからか。もし仮に自分の周りに隠してて言い出せなくてだから苦しんでる人とか居たら可哀想だしなんとかしてあげたいなとは思うけど、自分には何にも出来る余地がないな。

・よく考えたら自分もあんまり周りに言ってないな。別に隠してる訳じゃないんですけど、周囲にカミングアウトするメリットもデメリットも特に無いし、あえて理由を挙げるなら、わざわざそう言う性的指向があるって説明するのが億劫ってだけですが。基本的に恋愛とか興味ないっスみたいなスタンスだから特に踏み込まれる事も無いですしね。

・なんの話だっけこれ。最近気付いたけどnoteの日記はなんの話だっけってくらい無理矢理話を転がすとたくさん書ける。欠点はそれをするほど今日の出来事から遠ざかる事。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?