漫画「サマータイムレンダ」を読むべき

・2020/03/29(69日目)。

・暇だったのでジャンプ+で連載している「サマータイムレンダ」を読んでました。それはもう一日中。

・昔ちょっと読んでて結構面白いなって思ってたんですけど、ジャンプ+開くことがそもそもあんまり無くて全くそれ以降読んでなかったんですよね。

・読み返したらもう面白いのなんのって。こんな面白い漫画全部無料で読めるなんて最高かよって。

・簡単なあらすじを説明すると、主人公「網代慎平」が義理の兄妹「小舟潮」の葬儀に参加する為に2年ぶりに故郷の島に帰ったんですけど、そこで親友「菱形窓」から事故だと思われていた潮の死の不可解な点を、慎平の義理の兄妹で潮の実の妹の「小舟澪」から潮と全く同じ見た目のもう1人の潮を潮が無くなる3日前に見たと告げられる。翌日、突如島の一家が失踪して慎平と澪がその真相を追ううちに、澪とそっくりの顔をしたもう1人の澪に慎平は頭を拳銃で射抜かれて…って感じです。

・あらすじって結構書くの難しいな。これ書くためだけに第1話読み返した。あとは単純に絵もいい。動きの表現とか雰囲気とかそういう画力をすごく感じる。

・なんかあらすじ描いたら力尽きたな…。よくギミックだとか能力だとかが良い漫画はいっぱいあるんですけど、そこにキャラの魅力も相まってめっちゃ面白いって言う数少ない良い漫画なんで、タダで読めるし、コロナ騒動で予定消えて外出れへんし暇だよ〜って人は読んでね!!!!!









#日記
#サマータイムレンダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?