暫定ラップ - 2021/12/26

・なんか今日はずっとバタバタしてたな。師走か?師走でした。

・最近ダイヤのA読んでる。かなり面白い。面白いスポーツ漫画ってキャラの立ってる度合いが全然違うなって思いますね。このキャラはこんな性格でこういうプレイが得意でこんな見せ場があったとかスッと出てくる漫画は良い漫画。

・スカートとPUNPEEのODDTAXIがTHE FIRST TAKEに来てたのようやく聴けた。やっぱりこの曲好きだなぁ。アニメも良かったし両方含めてかなり好きだ。映画化も嬉しいし。

・最近ラップ?ヒップホップ?レゲエ?そこら辺ジャンルがよく分かってないけどよく聞いてる。元々好きではあったんですけど、そこら辺って妙なとっつきにくさがあるんでなんとなく聞けずにいた。THE FIRST TAKEのおかげでなんというか聴きやすくなった感じはある。

・でもラッパー(ジャンル分かってないんで暫定でラップとします)のあの尖り方の感じはやっぱり苦手だなって思う。なんとなく薬物を肯定してる感じとか、ちょっとスカした態度取るとかそんなイメージがあるからラップ全体をハマることは無いんだろうなって思う。

・大衆ウケする為にはそういう尖りを無くさざるを得ないんだろうけど、そういう尖りが無いラッパーって界隈からバカにされそう。これはど偏見です。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?