ウクレレなし - 2022/07/05

・1日明けたせいで心底日記を書く気力を失ってる。2022/07/04分の日記も無いし。週報にしようかな。毎朝電車で後ろ気にしながら日記書くの嫌なんだよな。別に毎日書くことないし。

・さっき通勤バス乗る直前に財布忘れたことを思い出した。取りに帰ってたら間に合わんし、どうしようかと焦ってたらカバンの中に小銭をある程度入れてたの思い出した。あかん過去の自分が有能過ぎる。いや、有能すぐると言うべきか…。

・小銭入れてた理由7選
→電子マネー等の方が便利だが、最終的にどこでも使える最強の通貨は小銭だから。

・何かしらの災害があって電気系統が死んだ時にも使えるからね。硬貨は。プロ1人で生きていくマスターとしての備えが違うわよ。

・敬虔なる日記読みerなら分かると思うんですけど、自分はカバンの中に1万円が入った財布と小銭ケースの2個の財布が入ってる。「備えあればウクレレ無しってやつだね。」「憂い無し?」「そうそれ」

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?