健康意識 - 2022/01/18

・健康診断を人生で初めてした。割と楽しかったな。今回したのは身長、体重、視力、聴力、心電図、レントゲン、採血、触診かな。自分のデータ見ることが割と好きなんで結果届くの楽しみだな。

・久方ぶりに検尿?採尿?をやったんですけど、入れる容器が太いペンみたいな形だった。あの太いペンみたいな容器で採尿するのってめっちゃ難しくないですか。ミートする所がすごい狭いし、容量が思ったより少ないし。あの小学校の時の検尿みたいな紙の容器みたいなのじゃないんだ。

・聴力の検査もかなり久々にやったな。簡易防音室みたいな所に入ってヘッドホンから出てくる音を聞いたんですけど、若干外の音も聞こえてくるんで、最初流れて来た時その音かと思った。自分割と耳悪い自覚はあるんですけど、それって聴力由来なのか認識力由来なのか気になってるんだよな。結果楽しみだ。

・採血を人生で初めてやった。看護師さんに「採血初めてならフラッとしても大丈夫なように寝転んでやりますか?」って聞かれたのに「多分大丈夫なんで座ったままでお願いします」って調子乗って言ったんですけど、採血中の取ってる方の手にあり得んくらい手汗かいて笑った。

・めっちゃ手縛られたし、なんか血集めるみたいなやつもされたからその影響かなと思って調べたら全然そんな症状は出てこなかった。ただ単に自分が手汗かいてるだけやんけ。フラッとなって倒れたとかはならなかったんでまぁいいんだろうけど。調子乗ったやつが手汗でテラッテラになってるのは些か恥ずかしい。

・なんにせよ結果が楽しみだな。確か酒飲みってγGDPが高いんでしたっけ?確か検査項目にそんなんあった気がする。果たして…?

・健康診断で危うく健康になりかけたので不健康の極みみたいなラーメン食べて中和しといた。ざまあみろ!!!ばーか!!!

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?