日記投稿した気分 - 2022/05/28

・最近思うけど小中高大、社会人とだんだん生きやすくなってる感じがする。小中高とかもそれなり楽しかったけど、それとは別になんというか、生きやすさというか、そんな感じの何某が違う。

・特に高校から大学になった時は生きやすくて感動した。社会人で流石に生きづらくなるかなと思ったけどそんな事無かったし。楽しさで言うと大学の方が上やけど、生きやすさは社会人の方が上かも。

・理由とかなんだろうね。クラスとかが苦手だったかも。なんかこう概念そのものが嫌だった気がする。30人くらいの同列の集団、冷静に考えると嫌過ぎるな。

・あと自分がある程度線引き出来るようになったのもあるな。ある程度仲良くしたい人には門扉を開くし、どうでも良い人にはどうでも良く出来るようになった。


・ここまで日記を5/28の夕方くらいに書いてたけどそのせいで日記書いた気分になって投稿を完全に忘れてた。なんなら全然書き終わってすらないし。普段と違うことはするもんじゃないね。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?