炎(ほのお) - 2022/03/17

・マッハドライバー炎(ほのお)って名前めちゃくちゃ面白くないですか?自分も〇〇炎(炎)って名乗ろうかな。ツイッタラー炎(ほのお)、卒業生炎(ほのお)として明後日卒業式に参加する、春から新社会人炎(ほのお)になる、など…。

・日記炎(ほのお)るか。

・今日は研究室に行って最後の大掃除なりPCの初期かなりをするって日だったんですけど起きたら集合時間15分前だった。

「つまりさ、ワトソンくん
 これは簡単な問題なんだよ」

「研究室の集合時間は11:30
 それに対してボクが起きたのは11:15」

「家から最寄り駅まで15分
 最寄り駅から大学前の駅まで1時間
 大学前の駅から研究室まで15分
 すなわち」

「どう足掻いても間に合わない」

・起きた時に真っ先にこれをツイートした。脳までTwitterに支配されてるカスっぷりがよく現れていますね。

・普段寝坊なんかしないんですけどね。個人的にめちゃくちゃこの予定の優先度低かったんだろうなぁ。これはもう寝坊を超えて寝坊炎(ほのお)。

・ちなみに遅れてもあんまり問題ない感じでした。ラッキー✌️✌️✌️


・全然関係ないんですけどトキトキの実について考えてた。ワノ国入ってからいまいち把握してなくてアレなんですけど、アレって対象を未来に送る能力ですよね?勝てん敵が出てきたらとにかく未来に吹っ飛ばすとかそんな使い方したら実質無敵じゃないかなって思ってた。

・少年漫画的な技じゃないからやらんやろうけど。

・ONE PIECE、面白いんですけどそれはそれとして全然把握出来てない。とりあえずルフィ?麦わら帽子?ゴムゴムの実?がニカだかジョイボーイだかみたいな状況になってるのはなんとなく分かった。

・ゴムゴムじゃなくてニカニカだ!とかヒトヒトだ!とか言われてるけどゴムゴムの方が良いなぁ。実は本当の能力は今まで思われてた能力じゃなかったって話結構好きなんですけどそれはそれとして、なんかゴムゴムじゃなかったらゴムゴムの〇〇って技ずっと使ってるルフィがバカっぽくなりません?

・どうせやから今5秒で考察考えようかな。

・ルフィはゴムゴムの実を食べた事によってカナヅチになったんじゃなくて、元からカナヅチな描写があった。このことから悪魔の実を食べると海に嫌われてカナヅチになるって言われてるけど、それはゴムゴム以外の全ての実がゴムゴムを真似て作られた紛い物だから海に嫌われる。つまりルフィの食べた(暫定)ゴムゴムの実だけが唯一本当の悪魔の実であり、本当の海の支配者としてジョイボーイの力を得た。

・5秒で反論するか。

・でもルフィ、海楼石で力失うじゃん。

・はい。

・こんな感じで鍵垢で適当なONE PIECEの考察ツイートしまくって、ネタが割れたら外れてるやつ全部削除して鍵開けようかな。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?