飲むなどを - 2022/05/21

・お酒を飲むなどをしていました。

・お酒の美術館って所に2軒目で行った。コンビニと併設してて買ったつまみをアテにお酒飲めるって所。バー的な?コンビニと併設してるから敷居低くて入りやすいし、価格も良心的で良かった。

・知らん酒ばっかりやったんでマスター?的な人に丸投げしたら良い感じに作ってくれたりした。カティサークが好きなんでそんな感じでちょっと良いのくださいって言うカスの要求にも答えてくれたりなど。

・バランタインとかジョニーウォーカーとか、名前は知ってたけどあんまり飲んだ事なかったから飲めて良かったな。美味しかった。ホワイトホースもオールドボトルのやつ初めて飲んだけど良かった。

・1人飲みする時にウイスキーを勘で700mlの瓶買ったりするんですけど、こう言うところで多少勉強して好みにあってるって分かってから買う方が確実に賢いな。また一つ世界の知見を得た。


・飲み会の帰り道のふとした時に自分が神仏の類が嫌いって話になった。理由聞かれたんで咄嗟に「自分よりも上位存在がいるのがムカつくから」って返したけど、その返しかなり良いな、気に入ってる。

・自分は割と嫌いなことあるけどその大半に理由が無い気がする。あえて言うなら、なんとなくでしかない。例えば恋愛とか神仏とか靴下とかあたりが嫌い。

・昔。作品かツイートか忘れたけど何かで「嫌いに理由があるってズルくないか」みたいなニュアンスのセリフ?聞いて以来確かになって思ったのが大きいかも。理由をこねくり回して嫌いを正当化するより、なんとなくの方が嫌うことを受け入れてる感じがする。あと、からくりサーカスの鳴海の「人間はイヤな時にワケなんて言わなくていいんだぜ」ってセリフを幼少期に見たのも大きいかも。

・だからまぁ嫌いなことに理由なんて無いし、本当はあったとしてもその理由を解明することなんかに意味は無いと思ってるからしないんですけど、こう言う時に急に聞かれたから適当に返した事がある意味本当の理由かもしれないなって思う。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?