ニチアサについてニチヨルに書く日記 - 2021/10/17

・今日寒すぎ。嘘だろ。昨日まであんなに暑かったのに。天気さん、もしかしておバカなのか?

・門田ヒロミ、変身しましたね。個人的な予想では絶対しないと思ってたのに完全に外れた。恥ずかしっ。なんか予告で使われてるセリフが全部変身前のっぽくて変身後っぽいのが無かったんでまた変身できないパターンだと思ってたんだけどなぁ。

・まぁでもどのキャラも何かしらの不気味さが漂うリバイスの中で一番善人感が強い門田ヒロミが変身したのはある意味一番安心かな。割と最初からずっと良い人ではあるし。全体的に空回り感は漂うけど。

・来週☨カゲロウ☨くんが正体明かすんですね。登場も、視聴者に正体明かすのも、作中のキャラたちに正体明かすのも割と早い感じだし、大二がカゲロウと折り合いあたりで1クール目終了って感じかな。さっき予想外したばっかりのくせに凝りもせず予想立ててるやつがおるな。

・ゼンカイジャーも良かったですね。介人とステイシーのただの入れ替わりだけじゃなくてその中で各々のいる立場の差みたいなのが描かれててよかった。ステイシーくん、このままずっと拗らせて欲しいし、光落ちもして欲しい。どう転んでもいい感じになるからこそ楽しみだな。

・ゾックス in フリントのツーカイチェンジも良かったな。ゴールドツイカー一家の家族間の信頼の描かれ方、信頼が根底にある感じが良いですよね。いがナントカ一家も見習ってほしいぜ、全く…。

・今週介人とステイシーの対比を書いたから若干シリアスに寄った感じになるんかと思ったら次は学校で不良ゼンカイになるんですね。それこそゼンカイジャーの全力全開だな。

・来週のニチアサも楽しみだなぁ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?