虚無 with me
・2020/02/16(28日目)
・1日中昨日のライブの余韻に浸っていた。なのでマジで何にもしてない。朝起きて仮面ライダーゼロワン見ておもしれ〜って思って昼寝して起きてボーッとポケモンして20時にラーメン食いに行って酒飲んだだけ。
・こういう時のために500字ほど書いた日記のストック3個ほどあるけど、一回も使った事ないな。何故なら日記ではなくなるので。
・特にリアルでは何も起こらなかったのでTwitterで呟いたことでも書くかな。リアルに何もない奴はインターネットに救いを求める。
・今日の夜こんなことツイートしたんですけど、「自分は嫌いだけど世間一般には好かれてるもの」ってあるじゃないですか。あれ、どうやって適度に避けて生きていくかを最近考えてるんですよね。
・例えば個人的に苦手なものは「スポーツ観戦」と「自らの性を中途半端に切り売りする人」なんですよ。
・「スポーツ観戦」が苦手な理由はまぁ単純に面白くなくない?ってだけの話なんですけど。元々野球が嫌いでその延長でよくよく考えればどのスポーツ見ててもワクワクしないなって。
・ちょっと困るのは自分大学でスポーツやってるんですけど、それすらも興味なさ過ぎて見れない。自分のも、強い選手のも。自分の友人や知り合いが出てるなら楽しんで見れるけどそれは「スポーツ観戦本来の面白さ」じゃなくて「友人が努力してる所を応援する面白さ」だなってのは思う。
・あと単純にスポーツでの盛り上がり、絶対創作物の方が上じゃないですか。だって創作物はキャラも世界観も全て盛り上がる為に創られてるんだから。
・「自らの性を中途半端に切り売りする人」っていうのは説明難しいんですけど、要するにアイドルの事である。
・アイドル以外にも居るには居るが、全てを列挙するとキリがないので割愛する。あと男女問わず存在する。
・無論、全てのアイドルがそうなのでは無い。この日記を読んでるあなたの好きなアイドルは違う。何故ならこんな日記をここまで読む偏屈な人の好きなアイドルがまともな訳がないから。
・その嫌いな理由なんですけどこれも色々あるんですけどやっぱり1番の要因はファンに向かって「好きだよ」等の所謂胸キュン台詞を言うの、凄い気持ち悪さに襲われる。
・その感覚は「別に見たくもない他人の恋愛を見せつけられた時の何とも言えなさ」、例えるなら電車で横に座ったカップルがずっとベタベタくっ付いてイチャついててたときの感情が近いかも。
・要約すると一般に容姿の優れたアイドルが主に異性に向かって胸キュン台詞等、性を活かした行動をしている様も苦手な上に、それで沸いているファンを見るのも苦手なのだ。
・あと、アイドルのみの話だが「歌で評価されたいのか、ダンスで評価されたいのか、性的な面で評価されたいのか、逆に性的には評価されたくないのか」などどう見られたいのかがイマイチ分からない様が苦手である。
・多過ぎる要素は単純に曲を聴く上でただの邪魔なノイズでしかない。顔が良かろうと、ダンスが上手かろうと、性的であろうと、無かろうと、曲がダメであれば聞くことはないので。
・ただのアイドルが苦手って話になってきたな。要するに自分は「スポーツ観戦」と「アイドル」からなるべく離れて生きていきたいんですよ。
・嫌いな事ばっかり言ったのでチャラにする為に好きな事も言っとくか。
・「昼寝」と「お酒」と「バズってる面白いツイートに大量に送られるクソ面白くないリプライ」です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?