見出し画像

【色だけで成功できるか】

今日は、色の凄さについてちょっと話しておきたい。

色は世の中にたくさんあって、
それが人に及ぼす影響は計り知れない。


それを、地道に、地道に、
研究し続けている民間の研究機関がある。


私はそこの所長さんから
話を聞くことができた。


色が及ぼす影響
色とイメージの相関関係
色が世の中でどれだけ活躍しているか。


一見ビジネスにならなそうな色は
私達の生活を支えている。

実は勇気づけられたり
実は癒やされたりしている。

これから、
色がビジネスになるしくみを
考えていこうと思う。

みんなを元気にする色。
たのしみだなー。


サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀