見出し画像

【一生懸命だと休むのを忘れます】

少し休めばいいのに

田島さんは、少し休んでもいいんじゃないですか?


よく言われます。


ですが、私は休んでいる時間がありません。

そう、私には時間がないのです。


だって、夫はある日、突然自分の体が動かなくなったんです。

私が同じようにならない保証はどこにありますか?


今日が最高の日でありますように。


そんなこと、考えて生きてたら疲れてしまう。
それもわかっています。


でも、人生って、いつ終わりがくるかなんて
誰にも分んないんです。


だから、今、一生懸命やっておきたい。


人が後悔するのは、
あんなことしなきゃよかった
ということよりも

あれをしておけばよかった
という事の方が後悔が大きいらしいです。


あなたは、明日や、遠い未来に
自分のやりたいことをそっと取っておいていませんか?


今やらなきゃ。きっとずっとそのままです。


明日があると、思うその気持ち
それは大切だけど、

急になくなっちゃう人もいるってこと

忘れないでください。


今日、今、この瞬間を生きていることが
どんなに尊い事なのか
ぜひ、大切な人と話してみてください。


あなたが生きてるってこと
それだけで尊いこと
それを忘れないでほしいです。


今日はちょっとポエムのような記事でしたが
最後まで読んでくれてありがとうございました。


では、また明日。


おやすみなさい。



サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀