見出し画像

【動いた分しか成果は出ない】

もう、50日が経った。

何が50日かというと、主人が亡くなった日から
これだけの日数が経った。

私はその間、告別式やら、
トークショーやら、様々な手続きやら
色々とやることをこなしてきた。

でも、止めてしまったことがある。
それは、SNSの発信。

当時、終わりのない戦いに向かっていくには
がむしゃらに何かを発信し続ける必要があった。

でも、その原動力となる主人の存在が
無くなってしまったことで
本当に「糸」がぷつんと切れる音がした。

私は、必要最低限のこと以外、
発信を全て止めた。

15000Vew近くあったnoteは
今では200程度まで落ち込んだ。

私が止まっている間も
多くの起業家は全力で頑張っていて
成果を出し続けている。


大変な出来事だったけど
これは甘え。

ツライと言ってもお金は湧いてこない。
自業自得。

自分の身に何が起ころうと
稼げる仕組みを作れているかどうか
その重要性を改めて実感した。


今回のことがあったお陰で
一つ目が覚めた。

それは、
稼ぐための思考を
本気で身につけようと思えたこと。


これからの時代は、
もっと激流になるし
自分の気力、体力も衰えてくる。


だからもっと確実に
自分のことを整理して
ビジネスを軌道に乗せる必要がある。


結果、動いた分しか成果は出ない。
だから私は、再起動して
自分のブランディングをもう一度始めることにした。


今日はリハビリ的な記事で
自分のことばかり書いている。


でもこの記事は、
私の役に立つ。


まずは一つ。発信をすることができた。

もし、読んでくれた人がいたら
本当にありがとう。

田島恭子








サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀