最高に楽しくてスキな3曲の話

スキな3曲を熱く語る。

水や酸素のように音楽を摂取して生きているので、好きな曲を3曲に絞るのはものすごく難しい!なので、勝手にテーマを決めて、その中で好きな3曲を語ろうと思う。今回は、楽しいが最強、と思う大好きな3曲の話。

① A-rin Kingdom / 佐々木彩夏

ももクロのアイドルあーりんこと佐々木彩夏さんのソロ曲!その曲名の通り、聴く者全てをあーりん王国の国民にしてしまうような圧倒的パワーの楽曲!とにかく楽しい。歌詞だけ見ると、何を言ってるの?ってくらいあーりんワールド全開!男子りん、女子りん、と呼び掛けられたことが未だかつてあったでしょうか?私はありません。初の事態です。不思議な国みたいなあーりんワールドにグイグイと誘うような歌詞は聴いているだけでワクワクして、現実からふわりと離れて心が軽やかになるところが大好き。メロディやあーりんのクルクルと変化する歌声は、まるでひとりでテーマパークのパレードをしているみたいにゴージャスで可愛くてキラキラしていて、これはもうあーりんの歌声でしか表現できない世界観だと思う!テクマクアヤコン♬の呪文と共に、笑顔にしてあげる、と歌うあーりんの歌声に酔いしれてあーりん王国の一員になれば、いつの間にか元気フル充電!悩みも吹き飛ぶあーりんの可愛い楽しさって最強だなぁ、と思う。


② CARNAVAL / 超特急

これは本当にまずMVを観ていただくのが話が早い気がする。派手派手の羽根!宝石!王冠!この世の色全部が入っているようなMV!ド派手な衣装でキレッキレで踊るめちゃくちゃかっこよくて、超可愛い超特急さん!もう観ただけで、楽しっ‥と思わずにはいられない200%楽しい楽曲!メインダンサー4人と、バックボーカル1人からなる超特急さんは基本的にはバックボーカルのタカシくんの歌声のみだが、CARNAVALはちょっと例外的な1曲。ラップや合いの手などダンサー陣の歌声もたくさん楽しめて、4人の個性が光るのはもちろんとにかく楽しそうな歌声が楽曲のテンションをより盛り上がる。その4人のわちゃわちゃ感を圧倒的抱擁感で包み込むタカシくんの明るくて広々として気持ちよく伸びる歌声はまさに圧巻!楽しくて笑顔になるのと同時に、聴き終わると体全身がピカピカの状態になっているかのように心がフル充填される素敵な1曲で、超特急さんの楽しいが持つエネルギーを堪能できる大好きな曲だ。


③ DIVA ME / ゆっきゅん

電影と少年CQさんの、ゆっきゅんさんソロプロジェクトの1曲!もうこれは、新しい視点が数え切れないほど詰まっている今まで出会ったことのない最強の1曲だと思っている。大体まず、DIVA MEってDIVAの品詞がさらっと変わっている楽曲タイトルが素敵すぎるし、DIVA MEに続き、DIVA YOUと歌うのなんか震えるほど最高だと思う。♬なんも出来ん‥みたいなMidnight、の後に、♬え〜?なんかは出来てる実際、と歌ってくれるところ。ドリンクバーが大好きで、選択肢増やせと歌った後、♬白湯もDIVA、と歌うその視点の広さ自由さと言ったら!さらに最後のラップはもう、人生のバイブルのような言葉の洪水!♬慎ましくなんてなれないならない ♬Jewelの命は面白い命 原石じゃなくて宝石じゃん? ♬毎日今日からちゃんとしたい、などなど、なんかわからないけれど、楽しく生き抜くためのコツみたいな、いやいっそ真理みたいな言葉がそれこそ宝石のようにキラキラと煌めいていて。この曲が大好きで、この曲を楽しめる私って結構いい感じじゃない?って自分を抱きしめてあげたくなるような、自分の中の新しい楽しいに出会わせてくれる唯一無二の楽曲だと思う。

以上の3曲は、あまりに楽しくて、楽しいの力がめちゃくちゃ強くて、聴いた時どんなコンディションだろうと聴き始めればすぐ笑顔になって、1曲聴き終わる頃には「こんなに楽しいんだからまだまだ大丈夫だわ」と、あっという間に回復させてくれる力を持っている、私のスキな3曲だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?