可愛いが最強な大好きな3曲の話。

スキな3曲を熱く語る。スキな曲について熱く語るのは大好きだが、3曲に絞るのは無理!なので勝手にテーマを絞って3曲選んで熱く語ることに。今回は、可愛いって最強っ!!と震えるほど可愛い大好きな3曲について。

① Girls Meeting / 佐々木彩夏

ももクロのアイドルあーりんこと佐々木彩夏さんのソロ曲!間違いなく最高に可愛いし、可愛いは楽しいってこと、可愛いは最強ってことを魅せてくれる1曲。タイトル通り「女の子」に向けて歌う歌だけど、可愛いを大切にしてて、可愛いを好きな人全員に聴いてほしい。まずメロディが素晴らしい。ついつい楽しくなって歩幅が大きくなるような軽快なメロディは、聴いているだけで女子力上がる気がする。さらに歌詞が堪らない!

♬女の子に生まれたんだから 堪能すればいいの 女の子で居られるんだから ロマンチック!突き進め

♬What's make you so Cute? 秘訣は機密 〇〇するのYO(ごにょごにょ)

はい、超可愛いです。ロマンチック突き進みたくなるし、女の子堪能すれば良いのかって軽やかな気持ちになるし、〇〇をごにょごにょと読んで、ごにょごにょするのよ、と歌いたい。そしてなんと言ってもあーりんの甘くて、挑戦的な歌声!その歌声が特に際立つのが2番の入り。

♬あんなことやこんなことも 色々あるけどでも内緒

この、内緒、の歌い方が!音源とライブの時で歌い方がちょっと違うのも魅力。でも内緒♡と、視覚的に語尾にハートが見えるようなめちゃくちゃ可愛い歌声。さらに、サビに何回か出てくる「まだまだいける」の歌声の世界を広げるみたいな、ブワッと伸びる高音が超素敵!聴くたびに、よし行ける!と心の中で小さくガッツポーズとっちゃうくらいものすごい説得力の歌声!そして何と言ってもMVです。私は、初めて見たとき可愛すぎて泣きました。本当に。可愛いも過ぎると泣けてくるものです。ピンクの超可愛くて華やかな衣装でのダンスと、ネオンのようなかっこよくて美しい衣装でのカット。ダンスは指先の動きから髪の流れ方、顔のちょっとした向きとか、ステップ、何もかも綺麗かつめちゃくちゃ可愛くて、表情も毎瞬間最高に可愛い。可愛く着飾って、全力で楽しむことって本当に素敵!何回観ても可愛さにうっとりしてしまう大好きな1曲。

② ハッピー♡スイート♡バースデー! / 佐々木彩夏

はい、またしてもあーりんです。なぜかと言うと少なくとも私にとっては世界一、いや宇宙一可愛いのがあーりんだからです。ハッピー♡スイート♡バースデー!はとにかくMVが最強に楽しくて可愛いっ!!いや曲も可愛いくて歌声も可愛くてダンスも可愛くてあーりんが可愛いのだが、とにかくその可愛いの全部がこのMVには詰まっているのだ。あーりんの「私はケーキの妖精!」の可愛らしい歌声と共に可愛いマスコットたちが登場するシーンからスタートして、テーマパークを回るかのように進んでいく映像をワクワクと見守っていると、ポンポンと弾むように歩くあーりんの後ろ姿が映る。真っ白な衣装で、頭に何かついてる?と思うと、正面からのカットに。その瞬間の可愛さたるや‥いちごだ。頭の上に載ってるのは、いちごだ‥。顔のサイズほどある大きないちごを頭につけて、ふわっふわのクリームみたいな真っ白な衣装に身を包んだあーりんの姿は‥可愛いっっっっ!あーりんってケーキの妖精だったのね‥!幻想的なまでに可愛いケーキの妖精こと大天使あーりんに魅了されること間違いなしの超キュートなMV!遊ぶように歌い踊るあーりんの魅力でクラクラなところに、この曲を象徴する最強のフレーズが!

♬あーりんと同じ時代に生まれた みんなおめでとう!

ありがとう‥否、あーりんがとう。あーりんと同じ時代に生まれた自分本当におめでとう‥!圧倒的な可愛さという圧力で、あらゆる悩みやモヤモヤを吹き飛ばしてくれる、これぞまさに可愛いの極みと思う1曲。

③ Guilty / BULLET PINK

3曲目として語りたいのは超特急さんの妹分のBULLET PINK(通称バレピ)のデビュー曲Guilty。5人組の彼女たちはそれぞれ個性豊かな魅力に溢れていて全員超絶可愛い‥!少しずつシルエットの違う、甘いお菓子のような優しいピンク色の衣装がとってもお似合いで、ハイヒールを履いた脚線美にもドキッとする。MVでは空港で踊っているのだが、まあそのダンスのキレと言ったら!!あんなツルツルの床でヒールであんな風に踊れるなんて!と驚愕。しかも笑顔も可愛い。そして何よりちょっとかっこよさがあるキュートなメロディにのせて歌われる歌詞がめちゃくちゃ可愛いのだ!恐らく、結構モテモテな感じで無自覚に女の子を振り回す魅力的な男の子と、そんな彼に自分だけを見て欲しい女の子の歌だと思うのだがとにかく可愛いフレーズのオンパレード。

♬今度は誰 まどわすの? You are guilty! 目を離せないわ

♬抱きしめてダーリン! 邪魔しないでよ! 今に見てろ!

♬こっち見ろよ そこじゃないのよ 大人しくなんて できないのよ

♬私だけじゃないか? そんなことはどうでもいいか〜

もう聞いているだけでキュンキュンする可愛さ!絶対、可愛くて笑顔が眩しくて涙脆くて、感情が顔に出やすくて、負けず嫌いで、でも一途な可愛い女の子が強がりながら歌っている姿が目に浮かぶ!こんな子に追いかけられたい〜!と蕩けるような気持ちになる可愛さ最強の素敵な1曲!

と、知らない体で熱く語ってみたが、超特急の妹分ことバレピちゃんは、超特急さん本人たち。マジで超絶可愛いので、超特急の予備知識なしでバレピちゃんに出会ってみたかった‥と思わず涙が滲むほどの可愛さ。本当にこんな風に楽しくて可愛いパフォーマンスを魅せてくれる超特急さんの可愛らしい一面が大好きだ。


さて、冒頭で言った通り、可愛いってある種最強だと思う。なぜかというと、可愛いものを見ているときって、本当に「可愛いっ‥!」の一言で頭がいっぱいになって、普段抱えている嫌な気持ちとか後悔とかもどかしさとか苛立ちとか、そういう感情が全部追い出される感じがするからだ。可愛いと思うものを大切に、可愛いと思うことを楽しめる気持ちを大切にしながら、これからも胸を張って歩いていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?