4月26日(明日は月曜か……)

■ミッション前に遊ぶ。

・クラウド、ダーツにハマるの巻。頑張って8投。ウェッジに勝てず。丸が絞る前にBULL狙っといて、後は微調整で待ち、っていう理屈はわかるんだけど、スーゲーむずい。理想はBULL×6、1の7投。

画像1

・できたわ

・まだいける、と思って、20のtriple、5投狙い。

画像2

・ミスったが、6投で制する。ウェッジからラッキーのマテリアもらった!どんな効果かはわからんけど、盗むがうまくいくとか? まだ持ってないけどね盗むマテリア。バレットに装備。さあ、いこう。

・スラム警備の新人兵士、ソルジャー試験に落ちてたんだな。クラウドと面識ありそう……とか夢のある事を考える。

・スラム入口付近の水色の車、ザックスがクラウド連れて逃走したときにヒッチハイクした車思い出すなあ……。

・そういえば、ザックスが車やらバイク運転してるの見たことないなあ。

・本編のとき、こんな少人数でアバランチなんか無理っしょて思ってたけど、本派と分派設定がちゃんとあってリアルよな。本派との闘争がこれからのキーになってくるんやろうけど、どこまで絡むのか気になる。

・そして、このレベリングは次回作には引き継がれることはない……と思うと……虚しい笑

・星命学信者は、現代で言うエコロジスト的立ち位置なのが。ある程度差別が撤廃の流れになって、でもそれは建前で声を上げるのがステータスみたいなSNS時代のカジュアルなアクセサリーになってる現代人にハマる設定やな。この時代にリメイクされた奇跡。

・左手にサイコガン、大剣。職質受けやんの嘘やろ笑


■列車のったぜ。

・神羅社員〜!

・座席に回復マテリア埋まってる笑 綺麗笑笑

・神羅社員がなんがめっちゃいいキャラになってる……。一人称「あたし」はうけるけど。次回作のジュノンでまってるぜ。

・テロリストなのに、ティファの目の前の人を守りたいはただのエゴ。でも、ちゃんと意識を汲み取る神羅社員。漢だぜ。

・飛び降り、不覚にもクラウドかっこえーってなったやん。ティファを気遣う一流の男、クラウド。

・ハイデッカー歯並びいいな。

・忠犬スタンプの曲シュールすぎる笑 そんなスタイリッシュな歌手が歌わんでも笑笑

・趣味の悪いスマホやなあ。神羅のエンジニアのセンスを疑う。

・警備増えてるのになんで行こうとするのや。ガンガン行こうぜプラン考える暇あったら中止プランも考えとけや。


■色々迷ったけど線路抜けたよ。

・プレート下めんどくせーーーーーー友人Kは無理なやつや。(めんどすぎて記録してない)


■魔晄炉辿り着いたよ。

・伍番魔晄炉やっとたどり着いたわい

・クラウド「監視はされていただろう」→ ティファ「気付いてたら言ってよ!」ティファあほのこかいな!笑

・ここもめんどすぎたのか記録してない。いかづち+ぞくせいマテリア大活躍とだけ。チョコボ&モーグリマテリア入手!

・ティファ「もうすぐだね」私「もうすぐエアリスと再会や!」

・あああああ、ここでエアバスターと戦った後、クラウドはおちる!

・ハイデッカーが無能すぎたせいで、指示系統に大いに混乱をきたし、アバランチに対しての対応が後手後手になってそう。監視と警備は完璧っぽいのに。勿体無い。

・プレジデントは典型的資本主義人間。某大統領みたい笑笑 まあ、魔晄による劣化を笑ったあたり、真人間ではないな。

・神羅魂を見せつけてくれた社員代表は、インフラに命を捧げて、市民の生活を守るって言う理念を大切にしてそうやったのがな……。

・落ちたぜーーー。ワイヤー使ったりするあたり、ザックスよりは冷静よねクラウド。

・心の中で、なぜかもう一人の自分と対峙するクラウド。でもなんだかもう一人のクラウドの口調がお兄ちゃんっぽい。

・「前は膝をすりむいただけ」ザックス……? ザックスの部分が、クラウドの別側面の皮を被って出てきている……?


■教会

・エアリスとの再会。白マテリアは役に立たない。クラウドに起こる頭痛。忘らるる都での、エアリスが死亡するビジョン。クラウドは一度魔晄中毒になって、星と意識を共にしている? 魔晄は星の記憶、過去未来現在混ぜこぜ。こんな序盤からこの描写は……。もし新作ならばナンセンスなんだろうけど、これはリメイク。みんなエアリスの行く末は知っているから、これでいいんだろう。

・ザックスはずっとクラウドを守っていることがわかったような気がする。

・お花を踏み荒らしても何も言わないエアリス笑 お花は強いって断言に彼女の成長を感じる。この時点でもう、ザックスのことについて勘付いていて、クラウドが彼と同じ登場をしたことで、確信に変わったっていうか。

・探索する前にエアリスに話しかけちゃったから、レノが出てきたよ。藤原さん。声高い。もしかしたら、これが遺作なのかな。この先彼のレノが聞けないのは、つらい。とても。

・そういや、宝条は野沢さん。彼も鬼籍なので、誰がしてるんだろう。怪演観たかったな……。

・レノに普通にボコられる。かろうじて勝つ。ゲームが下手になり申した。精進致す。

・謎ゴーストに連れ去られ、奥の部屋へ。

 
 3日目、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?