4月27日

さて、では本編行きまっしょい!
(そういや、ザックスが車やバイク乗ってないとかどっかに書いた気がしますが、クライシスコアの伍番ハイウェイでヒャッホー言ってバイク飛ばしてたっけ……? うっ、記憶が混濁している……)


■レノから逃れ、教会別室から。今回からチャプターもちゃんと書いとこうかな、と。
 Chapter8 再会の花

・曲いいな!! 片翼の天使の派生っぽくて……!

・今、note載せる用にスクショ探してたんやけど(やっとTwitterと連携しました)、セフィロス様の口元アップ見つけた。

画像1

・口元にニキビ跡が……、セフィロス様、潰されましたか?

画像2

・セフィロス様……!!! 左口元に…!!

・黒いゾゾの住人みたいな奴ら、エアリスを助けた……? どういうこと?

・シャンデリア落とすぞ。決死の運てい。道を間違え撃たれまくる。

・レノさんわりと痛がってて面白い。よろよろ歩いて出入口のドアにぶつかってて笑う。

・教会の屋根の上、永遠にここで居れる。この朝から時間が止まればいいのに。
(エアリスの家で気付いたのですが、お昼回ったところっぽい。クラウドは一体何時間気絶してたんだ……)

画像3


■屋根上デート

・エアリス「脅迫・拉致。最低だよね」

・ツォン……!;;(推し)

・教会から、海が見えるんですね。素敵だ。

・ちょっとした廃材の散らばりに、スタッフさんの血の汗と涙の結晶が……。

・海と思ったら、壁でした笑笑

・なんだこのフィールドギミックデート……この時間が永遠に略

・エアリスとすごく良い雰囲気。エアリス「キャっ」クラウド「うぉっ」可愛すぎかよ。

・タークスのテーマ!?

・エアリス、ミスリルの腕輪って、いいの付けてるやーん。

・「修練場・宿舎・現場。それが俺の世界だ」「なんか、カッコつけてる?」クラウドーーーーー!!!!笑

・「あれが駅」「見ればわかる」「駅ないのかと思ってクラウドの世界」「もういい」クラウドーーーーーー!!!!笑笑

・ヘリコプターあからさますぎ。タークスには隠密の概念がないのか?

・と思ったら、タークスヘリではないみたい。それにしても、爆破……? そんなんあったっけ? あー昨夜の伍番魔晄炉爆破のやつ? まだ燃えてるの??

・現代で言う団塊の世代が苦労した後に、ミッドガルができて少しだけ楽な暮らしになった……? 神羅擁護派が多い気がするこの年代。

・やっぱヘリから出てきたのはルードだった笑笑 やば! イッケメエン!!


■伍番街駅裏路地

・エアリスの軽口にクスッと笑うクラウド。ティファと一緒の時に見られなかった光景。

画像4

・ちょっと画素荒めな神羅マークコンテナ。なんとなくエモい。

・「礼はいい。報酬がもらえればな」「支払い中ですけど」「ん?」「んん?」「ああ……」可愛すぎか!!!笑笑 デートなのね!デートデート!!


■伍番街スラム到着。

・スカーレットも神羅もやばすぎないか……地上波(?)カメラに向かってあんな態度では、色々と危ないのでは……。まあ、すでに恐怖政治が完成してるか。

・ん! 伍番街スラムでもビッグスとジェシーの名前を聞くなあ。有名人? 

・嘘はつけないって言った後に嘘をつくクラウド。別に幼なじみにお花あげたって言っていいじゃーん! なんか、クラウド、中学生男子みたい。実際そんなかんじかなのかな……。

・すごい、エアリスの家の周り。自然いっぱいやん。

・エルミナ「あんた、いや、なんでもない」

・ザックスが行方をくらましてエアリスは傷ついた。まあ、そうよね、ソルジャーに良い気しないよね。

・ルードっていうのがタークスって気付いてないクラウド。この辺の関係性どんなかんじやったっけ。エルミナとエアリスが二人仲良く監視されてたっけ? 忘れた……。

・それにしても、スラムとは思えない裕福っぷり。一番上のベランダに行った時クラウドが何事か呟くが聞き取れず。

・あれ、猫じゃらし入れたのに、反映がない。「まさかの猫じゃらし」に笑った。

・ああああああ……ザックスの花売りワゴンイベント思い出すなあ……。

・リーフハウスの庭の脇まで作り込みがすごい。


■放逐タイム。ザックスがよく来たと噂の伍番街スラム……堪能するわよ!

・インスタ映えモーグリスポット発見。

画像5

・このnote、ミッドガル旅行を銘打ってもいるんだから(いつのまに)映えスポット探しも良いかもなー。

・この町医者、パイプ吸ってる……。裕福振りかざしてくんなあ。

・はああ、おじいちゃん世代がプレート作ったのか。でも、君らはスラムに住んでいる……。どこがどうなってそこに着地したんや……。

・伍番街スラムの曲、名曲やな……。

・チャドリー、お前の変態的空気はなんか変な服装だけかと思ってたら普通にストーカーで怖いよ……。クラウドもしれっとスルーすなよ!!

・仮想空間! シヴァと闘って終わるか!

・負け申した。レベル17もあるのに……落ち込む。終わる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?