4月25日

■八番街から。

・車のライト映えまくり。スクショはかどらぁ。

・壱番魔晄炉燃えてるのと、線路、そしてLOVELESSの看板……サイコーに、生きてるって感じする。

・この青い光がFF7してるっって感じ。

・解像度高すぎて、敵を殺すたびに罪悪感。

・こいつら、もしかしたらザックスやクラウド本人と知り合いだったかもしれんじゃん。

・神羅兵が、その剣はって言った時やばすぎた。カンセルの声に聞こえた、だけ。


■列車・駅

・アバランチとして最初の活動だったのかな。全員の罪悪感で精神やられそう……。

・ジェシーかわいいわあ。

・列車のテレビは埋め込み式か……? 液晶かなあさすがに。

・列車の時速が60〜80㎞だとして。センサーのIDスキャンが機能する技術力なのに、魔晄炉の監視カメラでの顔割れを気にしないアバランチ勇者すぎる。

・神羅社員の、神羅魂ってなんぞ。無印の名物社員、もしやこいつか。

・バレットばかーーー。100パー怪しまれるっしょ! 危機感!

・いやその後のクラウドに向かっての「弱い奴に寄り添えねえのか」って。正論中のど正論。

・バレットの高感度+1。

・駅着いた。モブの「迎えなしー俺ぼっち」「職場が燃えた俺ピンチ」韻踏んででわらう。

・モブ全員タバコ吸ってないな。


■スラム

・雰囲気最高すぎるーーーーー

・クラウドは、いつまでエアリスのお花を……。ティファに会うまでかな。

・魔晄中毒って言葉が一般に浸透してんのか?

・スラムの神羅兵の茶番笑笑 だんだん口調厳しめになっていってるし上司めっちゃいい上司。

・スラムのテレビ、緊急事態宣言って、なんか、現実世界とリンクするな。

・壱番街に職場あるのにスラム住みかよ……。厳しすぎん??

・うし、ティファにお花を渡す。

・バレットとマリンが天使なんやけど、嘘つき続けるのつらい。

・クラウドが報酬に固執するの、ここからもう強調されてる。多分ザックスの言葉の影響なんやろな……つっら。

・アパートに案内されてる間交わされる、ティファとの会話の「間」が絶妙すぎる。

・「ティファの部屋だ、今はその時じゃない」セリフ付きで喋ってくれるのシュール笑

・お金に固執するクラウド。うん、うん。


■アパートの部屋もらった。寄り道もいっぱいした。

・クラウド、ドア閉めなさい。

・びびっためっちゃびびった。いつもセフィロス様ふいうちすぎて、ムービー録画ダブルタップが鍛えられるな。尻餅セフィロス様……顔がいい。

・大家さんええひとや。このひとも、プレートが落ちたら……。

・「俺もゴロニャンしてみたいにゃん」笑笑

・バスターソードを見るクラウドの目な……武器説明書きもずるいわ。

・ティファ、「スラムで一番のガイドよ」はーーーニブルのあの……小ネタにいちいち心乱される。

・いい剣だなお前との絆を感じる……、かあ。

・どこまでも着いてくる、ザックスとアンジールの影。さて、セフィロス様はいっぱい出てきたよ。ザックス、たのむ、クラウドを助けてくれ。

・クエスト、結構めんどくさめ。頑張るけど。だって、ザックスとの約束やから。

・大家さんが言う、ティファと仲良くに対しての、クラウドのセリフなき「うぇーー」www

・暗がりから明るい場所へ出たときの光ーーー! ナイス演出! リアル!

・ちゃんとドア閉めたいなーーー。

・これ、この時点でのクエストをこなさないとでないイベントかしら。ティファには異国の服を着て欲しいと進言。

・先の予定を考えることが楽しい。ああ、なんだかな、ザックスに車の上でずっと話しかけられてたの、クラウドは心の中では忘れてないってことが、なんとなく、わかる気がする。


■なんやかんやでジェシーのお願いに付き合う。火薬取りに行くよー

・クレイジーモーターサイクル(もどき)なんか、かわいい髪型のソルジャー出てきたよ。ミニゲームでまた会えるだろうか。さすがにソルジャーサードかなあ。2ndかも? 調子乗りなところは2ndっぽいけど。ええキャラしとる。名前は忘れたが。

・ジェシー高学歴説浮上中。

・ジェシー母ちゃんいいひと

・魔晄炉の整備担当……魔晄中毒やんジェシーパパ……労災おりてるよな、一応……。

・現実世界で言うガスボンベがわりの魔晄ボンベか……超コンパクト。父ちゃんの部屋横にあるのがなあ……皮肉やわ……魔晄でこんなことになったのに、魔晄で生かされてる……。この、七番街。信じられるかプレート落ちるんだぜ。生きてる人がいる今、市民も会社の味方もきっとタークスは混ぜこぜで殺す。人が生きているっていう解像度が信じられないほど高い今、それを実行できるタークスが怖すぎる。

・ザックスもわりと人殺してた。うん、そうなんよな、うん。ツォンも、レノも、そうなんだよ。神羅の兵=人殺しに加担してる。

・事実がきつい。画面がリアルになってしまったからかな。これまでの想像力が貧困すぎた? ショック受けすぎウケる。

・「命がライフストリームを行ったり来たりしてる」って仮説というかほぼドンピシャなのでは。星命学はほぼ推域ではないということか?

・あんな重機関砲、打たれたら一発でお陀仏でしょうよ。ビッグスもウェッジも肝座ってるというかなんというか。

・あのスピード狂いソルジャー、ローチェな! 覚えた! でも、クラウドのバスターソードには反応しなかった。5年以内に入ったのか。古参ならばアンジールとザックスのことは、流石に知ってたでしょうに。カンセルとルクシーレとは出会わないことをひたすら祈る。

・パラシュート降下。おいおいおいおい、開く距離近すぎ。こわいこわい。

・スラムまでの距離。こんな巨大建造物を一応は維持してる、リーブさんはいい仕事をした。

・まずいな、どんどん3人を好きになっていく。知ってるのにな。

・ビッグスが心配症なのかわいいな。ああ、好きになったらだめだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?