4月24日

修理から戻ってきたPS4。基盤交換13,000円ちょい。痛くないぞ。

ちょーーーーー今更なんやけど書き留めとこうと思い。これから思ったこと全部、書いていこうと思う。

さて一つ言える。
FF7リメイクやばすぎな!!! 買ってよかった! 心から!
現在、LOVELESS通りでエアリスに遭遇した後、噴水広場抜けて逃走してるとこ。正直書き出すのが遅かった!!
もーちょい早く気持ちをかき出しとけば……ええいままよ、今からでも遅くはないわれは書くぞ!!

(2020年4月24日)

最初に駅に降りたってから、感動して寄り道しまくって、爆破ミッションまでたどり着くの超遅かった女の箇条書き、いま始まります。


■OP爆破ミッション

・OP、この。ほんの数日前に。ザックスは、と思うと。涙で前が見えなくなってくる。

・駅の神羅カンパニーの看板とか、コピーに感動しまくる。ここに確かに会社があって、会社広報が外注して……なんてものが想像できる。

・この時刻表、ザックスも見てたのかな。

・ジェシーとビッグスのクラウド顔面談義にウケまくる。

・人の良さそうなウェッジがかわいい。

・こいつら最期には……考えたくないゲージマックスでリミットブレイクしそうや。


■壱番魔晄炉突入!

・ゲートオープンからもう観光気分。工事現場のライトとか、安全基準満たしてそー。

・バレットうっざ! って思ってたけど、戦闘中ちょっとかわいい。

・まあそうやろなとは思ってたが、エレベーターの監視カメラでバッチバチに顔バレしとるやん!!!笑 意識低めアバランチやなあ。遠隔カメラとか、意識せんのか? まだそういう技術が普及してない? んなことねーっしょ。

・プレジデントがフツーに出てきたな。

・カウントダウンがゆとり。

・と思ってたら、ボス戦でボタンミスしまくって普通にクラウド死んだ。フェニックスフェニックス。回避はとても渋め。ボタンがむずい。クラシックモードですべきだったか?と反省しましたが、私は純然たる現代のリメイクがやりたいんや。続行。

・広範囲爆発を反省するジェシー。おう、人の命は重いぜ。大いに反省したまえ。誘爆起こしたのは神羅なんだけどね。

・バレット……全部悩み・不安・全部背負わせろ、っていいことは言うけど、まだ、言うだけだ。見えない。原作ではコレル辺りで紐解けてくるけど、今はまだうざいだけかな……。


■八番街らへんに出る。別行動で燃えゆく街を観察。

・話しかけなくても、会話を垂れ流しにしてくれるスタイル。喧騒が、リアル。解像度が高い。改めて、彼らはこの街で生きていたんだなって。ザックスも、アンジールも、ジェネシスも、セフィロスも。

・とか考えてたら突然のセフィロス様にびっくりしまくる。

・「私は思い出にはならないさ」と言わんばかりの顔面力。アドベントチルドレンまでとっといてよ!!

・この、イケメン。好きです。一生ついていきます。

・ファンに優しいな。セフィロス様の後ろ姿、八番街、燃えるニブルヘイム。演出が秀逸。とても良かったミステリアスな導入で。


■LOVELESS通りらへん

・エアリスと邂逅。なんだかどんどん不思議ちゃんが加速していくな。ハリポタのルーナみたい。

・服装は、ずっとヒラヒラなのかね……。お花、もらいました。ザックスが踏んだお花。花言葉は、再会。

・再会、かあ。

・クラウドの胸、サスペンダーに挿す。ザックスからの花。

・アーケードみえた。ああああああああああああジェネシス。頭を過ぎるファンクラブのお姉さん……。

・噴水広場とうちゃっく。ここで、ザックスとシスネ……。ああああああああああ。

・アナウンスの緊迫感が最高。

・この広場の上に登れるの、地味に感動。こういう細かい作りに人の営みを感じられるゲーム最高。

・雨でも降ってたのかな。レンガが濡れてるのええ感じや。

・水溜りは歩いても波打たないのか。水音せんなー。この辺はしゃーないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?