親戚の集まり

祖母の一周忌のため親戚で集まりました。
退職してから両親に初めて会ったけど、両親は中々優しかった。(でもそれは私が潤沢な貯金があって全然生きていけると思ってるから、、)

親戚の中によく人のことを見ているおじさんがいます。夜中まで飲みながら色々言われた。
こっからどうすんの?と言われて、「接客なしの事務職になろうと思います〜給料低くてもメンタル安定させたい」と言うと「俺に嘘つくのやめろよ、意味ないから」と言われた。「お前はいつだって二択で苦しい方を選んできたんだろ?」と言われて確かにそうだなと思った。(事務が苦しくないかと言われたらそうじゃないけど)
でも今回私はもうそうやって自分を苦しめるのをやめようって思ってたからそう言う方向に進もうと思ってた。でも自分らしい選択をしないこともストレスではあるし、まじでもうわからん。
また、
・いとことの関係を密にすること(わたしには弟1人といとこ1人しか若い親戚いない。弟は遠方に住んでて音信不通、いつまでも子ども気分で親戚関係に主体性がない状態ではだめ、私が一番上なのでわたしから関係を作っていかなきゃだめ)
・父母に言えないようなことは血縁関係のあるものに相談すること
など

正直全部図星すぎて年甲斐もなく号泣してしまった恥ずかしい、、。

はぁ、どこからどうやって頑張ればいいんだろうかわたしは。とりあえずバイト探すしかないか、、、泣

昨日から今日の昼まで酒飲みまくって眠すぎて眠すぎるので今日のところは寝ようと思います。

また明日ーーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?