無計画に仕事辞めちゃった

5年間続けた仕事を辞めてしまいました。転職先も決めずに、、、、泣

辞めた会社は新卒で入社し、最初の研修から「あ、私この会社合わないな」と思い、まあちょっと働いたら転職活動して辞めよ♪と思ってました。が、しかし、そこから数年、不器用かつ真面目かつ完璧主義な私は、業務多忙から仕事のことしか考えられなくなりました。毎日毎日やめたくてたまらなかったのに、「明日のお客さんの準備できてない、、どうしよう、、」「あの書類ミスってないかな?大丈夫かな?」「ノルマ終わってない、どうしよう」「商品の勉強しなきゃ、やりたくない、やらなきゃ」、、なんて感じで土日も気持ちが休まらず、転職サイトを見ながらも頭の中は仕事のことばかり考えてました。しかも「いつか辞めてやる」という気持ちが大きすぎて業務も全然身についていませんでした。最悪です。
一年目の時、一度先輩に「無能だね」と言われたことがあります。実際私は無能でした。
ただただ愛嬌とコミュ力があったおかげでお客さんに可愛がってもらい、ノルマを達成し、ノルマを達成することから同僚にもそこそこ認めてもらい、上司にも何も言われず過ごしてました。
一見外側だけをみるとそこそこ順風満帆にやってんじゃないの?って感じなんですけど、デスクに座ってるとストレスで鼻血がでてくるし、ストレス性の結膜炎になるし、ストレスで喉頭炎になるし、ストレスで帯状疱疹になるし、4年目になっても日曜日は泣きながら散歩するし、月曜日は朝号泣してから出社する、など、
今思うと、ちゃんとやらなきゃいけない、完璧にやらなきゃいけない、期待を裏切りたくないというプレッシャーを過度に自分にかけて自分が自分を苦しめてたような気がします。
そんなこんなで辞めたくて辞めたくて仕方なくて、でもとにかく周りにできるだけ迷惑をかけたくなくて、有給も取らず(大馬鹿です)、なんとかかんとか走り抜けてようやく退職というゴールに辿り着くことができました。

で、退職して少しした今、なんのスキルがない自分にビビっています。お金もないし、力もないし、地位も名誉もないけど、、まさにそれです、やばいです、、落ち着け落ち着け、、やばアラサー女の迷いや苦しみとここからの未来がどうなるのかをリアルタイムで綴っていこうと思います、、!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?