見出し画像

残すって、大事でしょう。知っている。みんな知っている。残すことは、生まれることでもあるんだよ。生まれることは、文化ができあがるかもしれないってこと!


最高!


ということで、私は私の文字を残してみようと思う。
未来に想像を馳せて理想を思いつくことは微塵もできてないからさ、とりあえずこのお花の匂いで充満しているこの部屋で、携帯をポチポチするよ。

残すって言ったってさ、私色んなものに条件をつけず残しちゃってるんだよね。ほら、例えばThreadsってあるでしょう。あのアプリを知った7月から毎日日記つけてるし。(最近はサボり気味)。Twitterもそうでしょう。思ったこととか、知ったこととか、思いついたワードをただ記録しているだけなんだけどね。インスタだってそうだし、誰かとのLINEだってそうでしょう。もっといえば私が常に持ち歩いてる本は兼ノートだから、落書きしまくってるでしょう。それも残してる。

用途をあやふやで思い出した時、どこに残したか、分からないんだけど、私はずっとそんな感じだから、多分そんな感じでいいと思うんだよね!

で、Noteでは何を残そうか。
決めたって意味がないから今残したいことを残すよ。





私は描きたいものだけ描きたいのにさ!






と、これは年中、何年も思ってること。
藝大受験まであと6日くらい。予備校にはかなり前から行くのやめたし、いいんだ。それでいいんだけどね。
美術最高!美術最高!音楽最高!思想最高!言葉最高!みたいな気持ちを繰り返しているだけ。それでいいんだけどね。
絵を描きたくないわけじゃないよ。描きたいものだけを描きたいんだよ。その過程で、基礎とか経験とか学びとか、分かるよ。知ってるよ。でも、それ描きたいものを描いてる時だけが、気持ちいいんだよ。分かってるよ。全部分からんけど、なんとなく、輪郭を走ってる。





愛だとか恋だとか、私には分からないけどね、そういう説明できない愛も恋も投げ出して私の全部を君にあげる。私は君が好きだよ。君を見つめて何の脈絡もなく好きって伝えたい。難しいかな。

結局さ!ここに残したって伝えなくちゃ私は嬉しくないし辛くもないでしょう。君も私もやるせない気持ちを誤魔化すためにやりたくもない何かをしている瞬間だってきちんと呼吸をしているし、やりたいことをできてる時間と感覚は私と君から逃げるように、追いかけるために、どこかにいくでしょう。葛藤の連続は放棄したっていいと思うんだよ。よくないのは分かってるけど、自暴自棄になって人を傷つけたっていいよ。世界は丸くて巡ってる。そんな遠く遠くからの視点なんて、現実の今と比べればふざけるな!くらいは思ってしまうけど、でもいい。みんな愛を持ってしたいことをしようよ。って今思ってる。よく分からないよ。ずっと何言ってるか自分でもわかってない。しっくりきてない。(2024/02/19 12:10:17)









自分の言葉はいつまでたっても嫌いだ!




確かめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?