見出し画像

『AVA/エヴァ』


彗星の如く赤い唇の彼女が現れた…
って、シャアか⁉️
シャアは唇は赤くないぞ
軍服とモビルスーツが特注の赤

こういう事を言うと勘違いされるのだが、私はアニメは観ない
私のアニメは『風の谷のナウシカ』で止まったし
ガンダムは一作目で終わった

…じゃなくて『エヴァ』である
何故に彗星かって言うと、全く何の情報も無いままいきなりチラシが映画館に出回って、来月から上映です…だったから

コロナでハリウッドの大作が延期、延期、ずーーっと延期

スカヨハの『ブラック・ウィドウ』が観られない中、唇が売りの美人女優のアクション物
よく見たら2019年の作品
これは、もしかしたら、コロナでなければ日本で公開しなかったかも

と、勘ぐりたくなる程度の作品でした
決してつまらない訳じゃないけど、最近のジェシカ・チャステインの活躍からすると、やや期待外れ

とは言え、私はジェシカ様が大好き❤️
ミシェル・ウィリアムズに次ぐ『なんでもかんでも出たら観る』女優

アクション派だとばかり思っていたジェシカ様が『ヘルプ―心がつなぐストーリー』でお色気のちょっとおバカキャラを演じて、これが凄く良かった
その後の『女神の見えざる手』『モリーズゲーム』は知性派美女
『ユダヤ人を救った動物園』に至っては、清純派なのに色気ダダ漏れ、という萌えキャラまで演じてくれた

今や私にはジェシカ様無くして女優は語れない
でも今回の『エヴァ』は残念ながら、そのジェシカ様の魅力があまり活かされていなかった

イラストも、美人には描けたと思うけど、ジェシカ様のどどーんと赤い唇のインパクトが無くて、ジェシカ様に見えない😢
ざーんねん

21.4.17 Tジョイh.にて鑑賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?