見出し画像

INFJの私が個人的に好きな漫画・アニメのキャラ・芸能人のMBTI

INFJの私が個人的に好きな漫画・アニメのキャラ・芸能人のMBTIについてまとめてみました。

ただし名前などは出さず、あくまで、どのMBTIキャラを好きな傾向があるかについて記載しています。

MBTIについては、ネットでまとめられている情報を参考にしています。

INFJの方、周囲にINFJタイプがいる方は参考にしてみてください。

結果はこうなりました。


INFJの私が好きなキャラのMBTI

ESFP→7人
ISTP→3人
ENTP→2人
INFJ→2人
INTJ→2人
ENTJ→1人
ENFJ→1人
ESTJ→1人
ISFP→1人


一部、偏る結果になりました!

ここからは2人以上いたMBTIキャラについて触れていきます。

ESFP

・明るくて元気
・まぶしい存在
・天真爛漫
・毒舌であっても憎めない
・INFJの私がなってみたいMBTIであるように、1番好きなキャラが多い結果になりました

ISTP

・一見、クールでおとなしそう
・心が読めないところがある
・意外にドジだったり、変わっていたりすることがあるキャラ
・ジワジワと心を掴まれて、気がついたら好きになっている
・E型の人といると溢れ出る魅力がある

ENTP

・第一印象はそうでもないけど、後からグイグイ引き込まれることがあるキャラ
・エネルギッシュだけど意外と傷つきやすいギャップがある
・一度好きになったら推し変できない魅力がある

INFJ

・ぱっと見、目立たない
・信念に共感する部分がある
・意見をコロコロ変えない
・一歩引いた位置にいることが多い

INTJ

・近寄りがたい印象がある
・心を開いた時のギャップがすごい
・E型の人といると溢れ出る魅力がある


私の場合、一番ESFPのキャラを好きな結果が出ましたが、現実では正直、一緒にいると疲れることがあるというのが本音です。(ESFPをディスっているわけではありません。)
フィクションで距離が遠い相手だからこそ、魅力を感じるのかなとも思います。

ぜひ、皆さんも自分の好きなキャラのMBTIの傾向を調べてみてください。
1票ずつ増えていくのが、学級委員が決まる時みたいで楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?