見出し画像

出社シュミレーション

約2ヶ月半の間、ぐーたら主婦生活を送っていた私。

そんなお暇期間もあと4日で終わろうとしています。

そして終わりが近づくにつれて心配していたこと、
”私、ちゃんと社会復帰できるんだろうか!?”

すなわち、朝、ちゃんと早い時間に起きて出社することができるんだろうか問題!!

この有給消化&お休み期間中、よほど午前中に予定が無い限り
もちろん目覚ましもかけず、起きたい時間に起き、寝たい時間に寝る、という贅沢な自堕落生活を繰り広げておりました!

ぶっちゃけ前職もここ1~2年はコロナもあり、在宅ワーク多めだったので
わりとゆっくりした朝を過ごしていて…。

なのできちんと朝準備をして出社する!ということを、完全に忘れてしまったのではないかという不安が。

さらに引っ越しもして、利用する駅も少し変わることもあり
いきなり入社日をぶっつけ本番で迎えるのはキツい!

と思い、事前に会社の最寄り駅までのルートを実際の時間で予習しよう!
という出社シュミレーションを本日決行したのです。

0時にはベッドに入っていたい…と思っていたのに実際に寝室に向かったのは1時半過ぎ。

おまけにベッドに入ってもYouTubeやら各種SNSを見だすいつもの習慣が抜けず、結局寝たのは2時半近く…。

完全にシュミレーションだし!と油断しているダメな自分。

ですが早起きを決行する!という意思はあったので
5時半のアラームでバシッと起きることに成功しました!

ちなみに私の出社時の朝のやることリストは
・身支度(洗顔・スキンケア・化粧・着替え)
・洗濯
・朝食(基本的にトーストやおにぎりなど調理不要な炭水化物)
・お弁当作り(おかずは前日用意済みの為、作るというより詰める)
これらを大体1時間半~2時間でこなします。

ただ、今回は実際に出社する訳ではないのでお弁当作りと
せっかく早起きするからどこかでモーニングが食べたい!
という個人的欲求により朝食は省略。

その分いつもよりゆっくり化粧したり、コートどっち着ようかな~などの
普段の出社ならそこまで時間をかけないことに使いました(笑)

乗車するホームを間違えるという痛恨のミスはあったものの
無事に予定していた電車に乗り、乗り換えでは1本早い電車にも乗れたので
結果成功ということでいいんじゃないだろうか!!

そんな清々しい気分に浸りつつ、楽しみにしていたモーニングへ向かいました♪


画像1

巣鴨駅前にある、ポピーさんへ。
喫茶店でモーニングが食べたい!と思い事前に調べました。

入り口がもうレトロ感満載!

地下にある店内も少し薄暗い、THE・昭和な雰囲気の喫茶店!
マスターらしきおじさまが優しくお出迎えしてくれます。

私が頼んだのは「モーニングCセット」です。


画像2

ふんわりとシンプルな卵サンド。

画像3

ドリンクはココアを。

このCセットはお好きなドリンクの価格+20円で卵サンドが付いてくるというもの!なんてお安いんだ~!!!

ココアは450円だったので、ワンコインでいただけてしまうのです。
素晴らしきモーニング…!

ドリンクメニューに「+50円で生クリームが付けられます」を発見し、生クリーム党の私はもちろん追加です!(なのでお会計は520円。それでも安すぎ。)

そのままのココアも甘くて好みのタイプ♡
なので生クリームは半分以上そのまま食べました(笑)
この生クリームもかなりたっぷり量があります。

サンドイッチもココアも美味しくて満足なモーニングでした。

ただ、今時珍しい全席喫煙可なお店で
私以外のお客さんはみんなおじさま+喫煙者でしたーー!

なのでタバコ苦手な方は絶対NGかと。

小1時間いたけど、その間女性客は私だけでした。
なんとなくみんな常連さんな雰囲気だったしな…。

そのあとは池袋に用事があったので、天気もいいし食後のお散歩がてら歩いて行ってみました。


画像4

途中の橋からスカイツリーが見えました。

天気の良い午前中に散歩をするのは気持ちがいいので、早起きいいな~って思うのですが、布団の中でグダグダしている時間を愛しすぎていて本当にたまにしか朝活できません…。

今日はそこまで寒くなかったし、お散歩日和でよかった!



画像5

目的の一つでもあったバレンタイン催事。
休日は混むので、お休み期間中の平日に絶対行きたかった!

それでもそれなりに人いたな~。
催事に行ってもなんだかんだ王道なお店で買うことが多いのですが
今年は夫用も自分用も初めてのお店をチョイス!

食べるのが待ち遠しいな~!
(自分用は恐らくすぐ食べちゃうけど。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?