もし、なにわ男子に個別握手会があったら~藤原丈一郎編~



こんばんわんだふぉー!!!!!!!


カルビです。





みんなごめんね!!!!!!!!!!!!!!!



ノリで「もし、なにわ男子に個別握手会があったらどんな感じなんだろ~~」と思い、フォロワーにアンケートを取ったあの日から早一年。






早一年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






最初の方はノリノリで2日連続更新しちゃったりなんかして



3ヶ月更新できなかった時なんかは「お待たせしすぎたかもしれません」とか言っちゃったりなんかして





長尾謙杜くん編からもう8ヶ月も経ってるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




時の流れって早え~~~~~~~~~~~~~~~~(すっとぼけ)



マシュマロやDMにて定期的にくる丈担からの



「てめえ、もし個握忘れてねえよな?」の声(こんな言い方はされてない)(みんなすごく優しい)



そして「生きてるうちに書きます!」とふざけたことを抜かす俺←ゴミ



ついに藤原丈一郎くん編書き終わりました!!!!!!!!!!!!!!



丈担のみんな本当に待たせたな!!!!!!!!!!!!!!!!




そしてお待たせしすぎて本当にごめんなさい!!!!!!!!!!





ということで、是非楽しんでいってもらえると嬉しいです。


それでは行ってみよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




第一弾はこちらから↓




私がハロヲタなので、ハロプロ形式の個別握手会を想定しております。がそんなことないこともあります。(そんなことないんかい)
※文章を統一するため、頂いた回答の表現を一部変えております。
※「握手会を開催してほしい」といった趣旨ではありません。(大事)







基本対応

・1番握手会盛り上がる
・隠れた握手会のプロ
・お手手はちいちゃくて可愛いのが特徴
・握る手の強さがめっちゃ強い譜久村ロック
・丈くんの握手は手が温かくて癒される
・丁寧かつ腰が低い握手をしてくれる、なのに会話は気さく
・年上ファンにもフランクに接してくれてそこがウケる
・短時間の間に表情がコロコロ変わってこちらも楽しくなる

・握手し終わった後は、緊張した、、、じゃなくて、楽しかった!って思えるような握手会にしてくれる。


楽しかった!って思える握手会、こんなもんなんぼあってもいいですからね




「来てくれてありがとう」

・ブース入った瞬間「来てくれてありがとう!」って言ってくれる。「応援してくれてありがとう」とかめちゃくちゃ感謝伝えてくれるタイプの推しメン。こちらこそありがとう
・最後にはちゃんと「来てくれてありがとう!」+「また来てな!」って言ってくれてメロメロ
・手は最後まで振ってくれる。気さく且つ安心できるのでリピ率が高い。


藤原丈一郎くん、ありがとう──────────




藤原レーンの特徴

・丈くんの列が1番年齢層バラバラ
・オリックスの帽子かぶったちびっこがいる
・たまにちっちゃい子来たらめっちゃ優しく対応してくれてリアコ。
・主婦なにふぁむも多い。一緒に参加しに来た旦那も野球や時事ネタで親近感湧かせて速攻ヲタクにしがち
・たまにユニフォーム着た男性ファンが並んでおりそれを見てニヤけている
・ヲタクも元気な人多いのでいつも賑やか。 おかしいやろぉ!って楽しそうな声が聞こえてくる
・何故か丈くんのプラベ友達も握手会に参加してる


ゴルゴン板倉見てる〜??????????



人気の部

・オタクには朝早い部と夜遅い部が人気(キャラメルボイスがちょっと掠れていて色気がすげえので)


オタクってほんまこういうとこやで(好)(ハオ)





友達連れて行きがち

・とりあえず困ったら丈くんのとこ行きな!って言われるくらい個々にあった対応してくれるのでハマりたてのお友達を連れていきがち
・初心者の友だち連れてって、次の子初めて来たんです!って連番芸はやった
・なにわ新規は一度は挨拶に訪れるべき



俺も連番芸やりました──────(やれません)





プリンセス丈一郎


・マジで美人
・思ったよりディズニープリンセスすぎて女として自信をなくす
・初見は美少女がいる?となり会場間違えたかと錯覚する
・顔が綺麗でびっくりしました
・顔が良すぎて記憶がありませんひたすらに顔が良いです天才顔が良い顔が良い顔がいい


それでは聞いてください。DISH//で顔。
(顔がいいんだよな〜君は〜🎶)(そんな曲ない)





ずっと喋ってる


・1話題をふったら10返してくれる
・私が話す暇なく丈くんが喋ってる
・緊張して全然話せないオタクが来たら、一方的に話してくれて楽しそう
・何を話そうか困ってたら丈くんがめちゃくちゃ喋りだした
・友達みたいに話してくれる。この間オリックス勝ったね!というと、ずっとしゃべりっぱなし。オタクに話をさせる隙を与えない。でもトークが面白いからオタクは並んじゃう。

・オタクが欲しい言葉をかけてくれる
・明日を生きる力くれそう


"""明日を生きる力をくれる"""




大喜利ばかりしてる

・ファンが大喜利ふってくるからすんごいずっと喋ってくれる
・参加者全員藤原丈一郎さんに勝つべく大喜利を考えくるが、見事に全員負ける
・ボケを披露して丈くんにツッコまれたいオタクの行列
・丈くんレーンに並ぶ時はオモロいこと言わなきゃいけない気がしてギリギリまで悩みます! おしゃれして来たし、かわいいこと言いたいのに結局ネタに走ってしまう
・次々とボケをかましていくファンに「俺ん時だけみんなめっちゃ喋ってくるやん!!」とニヤけながらも嬉しそう


・ギャグ系や大喜利には、ノリノリで応えてくれる。しかし反対に、オタク側が「丈くん、大好きです」などと伝えると、照れて「ありがとう」としか言わなくなるので、ちょっとSなオタクが増える。

・握手する一言を大喜利だと思ってそう。けど泣いてるオタクとかにはシンプルに目見てありがとうって言ってくれそうだから結婚したい


個別握手会、大喜利するか?結婚するか?





リア恋兄さん

・1番目を見てうんうんって聞いてくれる兄さん
・剥がされてる時の表情が死ぬほどリアコ
・友達感覚で話せるでしょ〜
🎶って調子乗ってたらリアコお兄さんにやられて死ぬ
・アイドル慣れしていないスポーツオタクがお話を目的に来るけど、握手があまりにもリアコなので「このキモチは……恋……?」な人が続出する
・友達の距離感で来る。たまにアイドル出てくるので落ちる。
・話すのが苦手なファンにも優しく話を振ってくれる(惚れる)
・初めて会うのに「おー!また可愛なって」って実家のような安心感で迎えてくれるリア恋兄さん恐るべし

・こっちの話を聞いた後にお兄さんならではの大人な一言コメントをくれるし、ちょっと無茶なファンサもちゃんとやった後に「なにこれw」って顔で笑ってくれる


↑「なにこれw」って顔、想像できます。私もっとやれます。やらせてください。




俺は高校生探偵工藤新一
幼馴染で同級生の藤原丈一郎と

・フランクに日常会話してなんなら丈くんの近況トークで終わる
・友達感覚で話せるし無計画で行っても何かと話題振ってくれる
・初めて会ったのに幼馴染感出してくれそう
・オタクの「丈!久しぶり!また飲み行こうよ!」みたいな幼なじみムーブにノリノリで応えてくれる


そして目が覚めたら体が縮んでいたと…(関係ないです)






この藤原丈一郎がすごい!2023

・インスタストーリーにファンの真似する用にちゃんと観察してる
・オタクの情報しっかり頭に入れてくれてる
・話したこと全部覚えてくれてそう。次の握手会で前回の話の続きしそう
・2度目からは「おかえり!」と言ってくれるためリピ確定
・ファンの顔を覚えているのか「また会ったな」とか「久しぶり」とか普通に言ってくる。

・「就職どうなったん?」とか覚えててくれる。ありがとう。就職決まったよ。


全ての就活生(チルドレン)におめでとう←エヴァ最終回




剥がし←なぜか多かった

・野球の話を振ると剥がされても最後まで話してくれる
・剥がしの後も姿が見えなくなるまで手を振ってくれる
・丈くんの喋りが止まらなくて、剥がしも剥がしにくい。その後スタッフに注意を受ける
・丈レーンの剥がしのおじちゃん「オリックスのユニフォーム来たファンが来ると軽く絶望するね、話が終わらないから」
・まだ僕たち話してるんでって言って、剥がしを剥がしてくれる(語彙)

・丈くんのレーンだけ剥がしも優しかった(主観)


剥がしも担当に似るってか〜〜〜〜





野球←もちろん多かった


・オリックスの試合状況を知らせるヲタクとそれに一喜一憂する藤原丈一郎さん
・「阪神が好き」って言ってちょっと拗ねた姿がみたい
・野球好きだと知った瞬間、球団名言おうとしたのを静止して当てたがる。
・野球グッズ身に付けていくとテンション高く構ってくれそう
・野球について教えてもらったけどオリックスへの愛が深いことしかわからなかった。
・釣りテクではなく、藤原丈一郎さんはオリックストークで盛り上がりすぎてファンの手を離してくれない。
・メンバー一人一人野球選手に例えてくれてました。 誰にするか悩んでる時の顔がメロでした。現場からは以上です。
・「じゃ、また日本シリーズで
👋
・握手券はジャガイモで割引


「ジャガイモで割引」で相当笑わせてもらいました




他担がブースに入ったら


・他担のオタクが担当の裏話を聞き出すために並ぶこともしばしばあり
・他のメンバーのエピソードを聞かれても嫌な顔ひとつせずに答えてくれる

・謙杜推しだけど、券取れたし行くかあ〜という安直な気持ちで向かったオタクくん。終わる頃には謙杜じゃなくて丈一郎のことで頭がいっぱいになっちゃった、、、、。また会いたいな、、、と次回の握手会も丈一郎の元へ向かうのであった
・担当じゃなかったのに、握手会のせいで落ちました。

・安定感があって適度にほくほくして帰れるのでみんな「やっぱ〆は丈くんだな」って言って推し増しして帰る



ヲタク「丈くんと一緒にいるとほくほくする」
アスカ「本当つくづくウルトラ馬鹿ね!それって好きってことじゃん!」(またエヴァネタ)




春は丈橋 やうやう白くなりゆく山ぎは

・大橋くんのことどれくらい好き?って聞かれがち
・大橋くんに丈くんへのメッセージをもらっておく。で「丈くん!大橋くんが〇〇って言ってましたよ!」「ほんまにあいつは」って言いつつ照れてる顔見たい
・大橋の好きなところを聞いたら「なんで俺の握手で大橋の話やねん笑」って怒るけど、色々教えてくれる。終わりがけに「これからも大橋の事よろしくな」とか言われる
・「大橋くんが丈くん大好きって言ってたよ」って言ってみて。いい顔見られるよ
・はっすんのところに握手しに行った話すると「報告いらんて〜」とか言いながらも顔はすごく喜んでました。


秋も丈橋





握手レポ

・個握のレポが1番多い。(自担じゃなくてもとりあえず丈くんは1枚取っときたいよねというオタクが多いため)


・グループで1番甘々対応
 オタク「大好きです(号泣しながら)」
 じょ〜くん「おれも大好きやよ^^」←言われたい

・「さっきも来とったやん笑」
・「またきてな?」ってあざとく言ってきた

・「じょーくんのツンデレ好きだよ」って言ったら
 「ツンデレしてへんし!」

・「あ、〇〇です…丈くん…あの…」と名前くらいしか言えず戸惑ってる私に
 「ここのブースはそんな緊張せんでええよ?ww」

・丈くんと会えて嬉しすぎて何を言おうか忘れたときに、「ゆっくりで大丈夫やで。」って目を見ながら言ってくれるから余計に緊張しちゃうけど、私が話せるまで待っててくれる

・「応援してます!!オリックス!!」
 「いや俺ちゃうんかい!!でもありがとう笑」

・謎にオタクから結婚報告を聞く割合が多くて祝福しつつ「俺じゃなくて良かったんや」ってリア恋兄さんぶちかましてくる。「そんなこと言って結婚してくれるん?」って聞くと悪戯がバレた子供みたいな顔で笑うから罪な男~~~!!!!

・「丈くんの影響で野球好きになりました!」って言ったらどこのチームが好きか聞かれたから、「阪神」って言ったら「そっち!?!?」って言ってた。かわいい

・「可愛いね」って言ったら「可愛いはちゃうやろ!かっこいいやろ!そこは!!!」とツッコまれました。可愛い。



・(「オリックスさっき勝ったね!」)はっえっマジすか?!っしゃああ!えーマジで?うーわ、俺今日見れてないんよなぁ〜っいや一瞬、一瞬ね?一瞬だけこう、ほらスマホとかで見れるからさ、休憩あるんやったらちょっとでも見よかな〜思ったけど、もう絶対途中までになるやん?めっちゃいいとこでスタッフさんにもう時間ですよぉ言うてここ呼ばれたりしたら(終了

・「なあ、あの時の公演入ってたやろ?」とか言ってきます。もう無理。沼です。


このTLさっさと浴びたい




沼からの声

・誰もが存在しない付き合った青春時代の記憶を脳内に創り出す。
・笑顔が優しすぎるしとにかく結婚したいと思いました。
・まじ結婚してくれ
・後ろに新居が見えた
・もう3回入籍してる気がする
・何故か帰り道にゼクシィを買ってしまう
・私この人と結婚すんのかなって思った
・握手は我慢して、結婚を申し出ます。
・藤原丈一郎は俺たちのことを一体どうしたいんだよ 好きです、丈一郎
・体温から実在していることを感じて死ぬ
・圧倒的リアコすぎてどうして会社に藤原丈一郎がいないか帰り道考えてしまう。楽しい時間をありがとう。
・ずっとオリックスの話してて欲しい。全然話の内容分からないけど丈くんが笑顔で幸せならそれでいいので
・次は、オリックスの選手名と直近の試合結果をチェックしてから行こうと思います。
・結局丈しか勝たんわ
・ほんとにいつもありがとう、全世界が救われていますと伝えます
・オジサンは、絶対また来るからね
‼️



#オジサンは
#絶対
#また来るからね‼️😁👍
#(クソデカボイス)
#アナログ
#公開
#おめでとうございます
#公開日には
#間に合わなかった
#ゴミヲタク
#そして
#なにわ男子
#5周年も
#おめでとうございます

#な に わ 男 子



次回はラスト!大橋和也くん編!