もし、なにわ男子の個別握手会があったら~西畑大吾編~


こんばんわんだふぉー!


カルビです。



ドルヲタなら多くの人が参加したことがあるだろう個別握手会


個別握手会とは

CD発売後に名古屋、大阪、東京で開催される乃木坂46の希望するメンバーと時間と場所指定で行う握手会のことです。
https://www.nogizaka46.com/s/n46/news/detail/2451?ima=5332&pri1=201201


握手券付きのCDを抽選購入申込をし、当選した場合のみ参加することができます。



握手券1枚ですと、5秒〜10秒程度話せます。(アイドルグループによって秒数が違います)




私はいつも2ラリーくらいできます!
まあ緊張して上手くは話せない



時間が経つと「剥がし」といって、スタッフによってアイドルから引き剥がされます。


乃木坂46の公式サイトに、握手会の様子が写真付きで説明されていたので、そちらを見ていただいた方がわかりやすいですね!




私もハロヲタですので、個別握手会に参加したことがあるのですが、「なにわちゃんが個握をしたら一体どんな感じになるのだろう」という妄想が止まらず、


Twitterで「もし、なにわ男子の個別握手会があったら」というアンケートを募集してしまいました。



今回はその結果をまとめ、存在しない記憶を固めていこうと思います。



たくさんのご回答ありがとうございました!


※私がハロヲタなので、ハロプロ形式の個別握手会を想定しております。
※文章を統一するため、頂いた回答の表現を一部変えております。
※「握手会を開催してほしい」といった趣旨ではありません。(大事)



まずは西畑大吾さん!



【基本対応】

【握手の仕方】

・オタクの手を両手で包んでくれるタイプ
・握手がめちゃくちゃソフトタッチ
・両手でふわっと包み込んでくれて触れているかどうか分からず、でも記憶には鋭く刻まれる
・少し体温が低い
・握手会前に手に香水を振っているので、握手すると手に香りがふわっと残る

両手で優しい感じ、俺にも記憶があります。
香水ええな~~~~~~~!!!!!!!



【時間管理カンペキ畑さん】

・時間きっちりに話をまとめてくれるから話途中で剥がされることがない
・自分の話したいことも話すしオタクの話もちゃんと聞く。剥がされるときにはちゃんと話終わってて綺麗にバイバイできる

握手券1枚を無駄にさせない────────



【線引きカンペキ皆平等畑さん】

・基本誰に対しても対応が同じ
・全ヲタクに最初に"来てくれてありがとう"と言ってくれる
・アイドルとオタクの距離感を1番分かっている
・冷たくはないけどちゃんと一線が見えるめちゃくちゃプロ対応。そこがいい。

・実は塩対応という疑惑があるものの、実際会うとただのゴシップであることが分かる。

天才、最高、天最高じゃん────────



【新規にオススメ畑さん】

・初めてきたオタクにも優しい 
 知ったきっかけとかどこから来たかとか質問してくれるから話しやすい
・いつ行っても疲れた様子を見せない
・付き添いできたご友人におすすめ

総じて「付き添いできたご友人におすすめ」



【まって今は君に集中したいんだ畑さん】

・特別なことはしないが一人ずつ目を見て丁寧に対応
・目を見て「うん、うん、」ってちゃんと話し聞いてくれるから惚れちゃう
・出来るだけ長く繋いでてくれる
・めっちゃ目合わせて頷きながら荒ぶるオタクのよくわかんない日本語を聞いてくれる

俺がお前のBrand New Heroine──────────?



【記憶力エグ畑さん】

・西畑担かそうじゃないかを見分ける能力に長けている
・特別対応はしないが、あきらかに西畑担さんの時は目配せしてくれる
・何度も来るオタクおぼえて微笑んでくれる
・みんな平等に対応するので複数回来ても「あ、さっきも来てくれとったなぁ」とかは絶対言わない。でもちゃんと覚えている

記憶力はいいが表には出さないの、WAKARU


【ちびっ子対応】

・子どもには激甘
・幼女への対応がゲロ甘
・小さい子が来たらデレデレでそれを見てしまったオタクはしぬ

絶対姪っ子連れていくと決めた(姪っ子いない)


【俺が好きなコメント】

・たまーにツボを抑える強者が現れて他レーンにも聞こえるくらいの笑い声を引き出すと、その日のTwitterレポが賑わう。

私にも同じ記憶があってどちゃくそ笑った



【洗練された西畑担】

・服装や話し方など、レーンの雰囲気が1番一般社会に近い。と思いきや統制が取れすぎててこわい、鍵閉めのオタクが固定されてる
・クセ強な要望にはあんまり答えないのわかってるからオタクも「大好きです!」くらいしか言わない。

もちろん鍵開けのヲタクも固定されている、知らんけど


【他担が西畑ブースに入ったら】

・りゅちぇとの惚気話を聞きに大西担が並ぶ
・流星可愛いトークは超盛り上がるが端々でマウントを取られる
・正門くんへの伝言をよく頼まれツッコんでいる(嬉しそう)

・「こないだはっすんとはご飯行ったで!」
・他担のオタクが来たらその子の推しとのエピソードを話してくれそう。



・自担のツレだし…くらいのテンションで行ってみたら、落とされかけました。危ない。
・怖くてあまり並べません

おっと、これは気軽に並べない他担からのコメント


・西畑担への対応を聞いてた他担の私は握手会終わったら西畑のこと忘れられなくなるんですよ

愛おしくって忘れられないでしょ~~~♪


・「あれ〜今日は俺なん?」て言われて、冷や汗出ました

なぜか俺も冷や汗でました



【流行りネタ】

・「結婚してください」「嫌だ☆」

・ヲタ「〇〇って呼んで!」西畑「イヤ」
・あざとくて放映後1番最初の個握では「〇〇ちゃんって呼んで」「イヤ」が大層流行った。もちろん自分もやった。

もちろん俺もやりました。


・「私と〇〇どっちが好き?!」って質問に対して「え〜〇〇〜」で絶対オタクじゃない方選びます。

これめっちゃ来てた




【握手レポ】

・「帰り気をつけてね」
・「え?タメなん?大人っぽいなぁ」

キュンキュンキュンキュンどうして~~~♪



・私「これからもどアップのバブい自撮り待ってます!」
 西畑さん「ふっ😏」

ああ〜〜〜良いっすねぇ〜〜〜〜(現場に語彙力置いてきた人)


・「ありがとうね、あんまり無理せんでええからね」
・ループしまくるオタクのお財布事情心配してくれる。

心配されたいので積みたい。(本末転倒)


・私「釣ってください」
 西畑さん「俺釣るとか上手くできひんけど(省略)」
 釣るとか上手くできないとか絶対うそ

釣られた人の感想だァ!!!!!!!!!



・認知してくれてる感じを出してこないのに
「その髪色もええなぁ」私「えっ?」

助詞1つで狂わされたい(狂わされたい)



・震える声で愛を伝えたら真っ直ぐ私の目を見ていつもの落ち着いた声で「ありがとう」と言ってくれる西畑大吾さんがいました。

個人的に一番好きなレポです。


・私「大好きです」 
 西畑さん「ありがとう、名前は?」 
 私「〇〇です」 
 西畑さん「〇〇ちゃん、また来てな」  
西畑さんは名前聞いて呼んでくれそう

緊張して話せないファンには自分から話題振って、握手券を無駄にさせない対応をしてくれそう


・5歳の娘と2人で参加。
 娘が緊張して固まっていると目を見て
 「かわいいなぁ。せっかく来てくれてんからこっち見て?」
 「お母さんも西畑担?」「うれし!」

娘さんだけでなく、お母さんともしっかり話す西畑さんが、異常独身女性私にも確かに見えました。


・「またね(ウインク)」私「死」
・一言話す度にウインク大量生産
・目は合わせらずにいたら、顔をあげた時にウインクしてくれた

そして共通認識のウインク




・記憶が無い。

記憶がないという存在しない記憶



【番外編】

・「俺はまず流星のレーンに並ばなアカンから俺のだけ開始時間ずらしてもらってもええですかね?」
・終わるとりゅちぇのレーンに絡みに行くことあり


脳内再生余裕でした──────────
個握というよりZDAの抽選会動画で言ってそう(ハロヲタにしか分からん)


【沼からの声】

・大好き!!!
・幸せになりました。
・産まれてきてくれてありがとう
・絶対結婚しような
・毎日家帰ったら家にいてくれ
・いちばん怖い(良い意味)
・大好きなプロアイドル安心安全の握手会
・個握後落ちないオタクはいない
・私は天に召された
・リアルで会ったら一番ヤバイのこの人
・可愛い顔拝みたい
・涙袋しか見れませんでした

・ドSにこにこ西畑の掌で上手に踊る私。南無

・手ギュッとしてくるのずるない?結婚じゃん

・時間が終わったらすぐ離されてすでに次の人を見てた。そんなところも好きだった。

・みんな平等になるようにみんなに同じ感じの言葉を言うけどそれがいい幸せ

・もはやスマイルを安易に提供しないでほしい。だけど笑わないは笑わないで刺さるからもう何もしないで欲しい。


・目を見てしっかり握りしめてくれました。あれは確実に私の事が好きです。


・握手会用にペットボトルの蓋にカッターで四角の穴を開けてストローを刺す末端スタッフの俺にもパーフェクトダイヤモンドスマイルで感謝を述べてくれました。

これはスタッフの人


・緊張で声がちっちゃくなっちゃった私に「ん?」って顔近づけて聞き返してくれたところでスタッフに剥がされたい

これはMな人



・Mっ気のあるオタク全員券とってます

これはMヲタクに西畑ブースを勧めるMな人



・大ちゃんすごい優しいんだ。 おれ人見知りだからすぐ固まっちゃってさ。 いつも向こうから話してくれるんよね。 その時は言わなかったけどそれで話しかけられた方がさらに固まっちゃうんよね。 言わなかったけど。

これは草野さん




次は大西流星さん編!