もし、なにわ男子に個別握手会があったら~道枝駿佑編〜


いぇーいどんどんぱちぱち👏
「もし個握」第3回目が回ってきましたー!
道枝駿佑くんです!




アオハル………コアクしよっ!
~熱いAll my 存在しない記憶~



※私がハロヲタなので、ハロプロ形式の個別握手会を想定しております。
※文章を統一するため、頂いた回答の表現を一部変えております。
※「握手会を開催してほしい」といった趣旨ではありません。(大事)



基本対応

握手の仕方

・どんなオタクにもペコペコ両手で握手
・優しく手を包み込んでくれる

・大きい手に細い指
・目をまっすぐに見てくれる
・身長が小さい子にはわざわざかがんでくれる
・相手が年上だろうが年下だろうが敬語で話すが、ツッコむときはタメ語

王子様じゃん──────────


・背が高すぎて1人だけ他メンバーと区切られてるパーテーションから頭が出ている。

ネタとしてクソ笑った




初~心~だ~ね~

・ちょっとオロオロしながらもちゃんと対応してくれる
・反応が1番アイドルっぽくなくてそれがいい
・すごい頑張って話そうとしてくれる
・何故かアイドル側がずっと緊張してるレーン。
 オタク側がリードする優しい世界。

・ずっとポワポワしてる。6部くらいになったら眠そう

オロオロ、ポワポワ、デュフフ



道枝くん「こんなはずじゃなくて」

・オタクがキュンセリフを道枝くんに言わそうとする度に照れる道枝くん
・色んなファンサに答えるけど途中で恥ずかしくなる道枝くん
・顔が良いと何億回言われても返しが上手くならない道枝くん
・可愛いねって言うと、そんなことないって言いつつ、うまい返しが見つからず、おどおどしてしまう。

・オタクの無茶振りに上手く答えられずへこんでる姿をよく見るけどその姿が可愛いってオタクは思ってるから気にしないでほしい。

でも可愛いならOKです



ヲタク「こんなはずじゃなくて」

・なんも喋れんかった
・お互い慌ててる間にはがされてる
・「ん〜なんかあれやな!あれや!うん!」とみっちーが最後まで何を伝えたいのか分からないままはがされた
・質問に答えた頃にはもう手は離れて剥がされた後
・話している途中で時間切れになり、めちゃくちゃ申し訳なさそうな顔をして謝ってくる

・隣のブースのほかのメンバーの笑い声に気を取られてることがある

・ひたすらお辞儀をしてくれる。握手会よりお辞儀会になってしまう。
・いつもありがとうございます!てペコペコしすぎてて顔がちゃんと見えない

・後光がまぶしくてあんま覚えてない

ハジメテは全部道枝くんだけ



いじわる・・・?すれ違い

・ブース入っても前の人になんかごにょごにょ返してて、そうしてる間に次の人来て慌ててる
・たまにオタクのネタ系質問や発言にツボり次の人まで引きずる

そして次に並んでた俺は、道枝くんのあまりの顔の美しさにどもって事故る─────────



何度も見返すタイムライン

・いつまでも対応が初々しいので事故レポが大量に流れてくる
・タメ口を引き出せたオタクのレポはバズる
・「前にいたお姉さんが「転職悩んでる」って相談してて、道枝くんは悩みすぎて時間切れになってた。お姉さんは満足そうにしてブースから出てきた。」

道枝くんの困った顔が見たい、いじわるお姉さんからのレポはたくさん届いていました。



そのくせ目があえば夢みたいだ

・「道枝さん可愛い」の感情だけで1周目は終わる
・あまりの顔の美しさに見惚れただけで時間過ぎる
・あまりの顔の綺麗さに意味のないことを話しちゃう
・ブースに入りブース内の空気を吸った瞬間に浄化され死ぬ
・天使だと思っていたが実在していた
・ただただ王子様
・なんかもう可愛かった

はやくハートの傘に2人並びたい



一歩ずつ叶えよう

・彼としっかり話をしたい場合、はいかいいえ以外が答えになる質問をしてはいけない。

・会話振らないと沈黙生まれる
・こっちから喋りかけないと「…なんか話したいことあります?(笑)」

・通いつめると、道枝くんの方も慣れてきて不意打ちスマイル(もしくはデュフフ)とかツッコミ(切れ味甘め)が飛んでくるようになる。そこからが始まりといっても過言では無いので、1回で満足することなく多少無理してでも行くのが◎

・ジャニーズソングの話題なら結構ノリノリ

おそらく「こんなはずじゃなくて」を乗り越えた道枝担だ、面構えが違う



ずっと離れたくなくて

・道枝駿佑さんを見守りたいファンの集団で列が途切れない。
・帰り際、「え、もう終わり?」のような捨てられ間際の子犬みたいな目線を送ってくることがあるので、また券を買ってしまう
・道枝くん「ああごめん!!次までに考えとくからまた来て!!!!」
・いつも時間が足りず不完全燃焼となるため、思わずオタクはリピしてしまう
・まとめ出しするオタクが多い
・鍵開け常連や古参にはさりげなく覚えてるよアピールしてくれる
・初見に人見知りするし、すぐに認知切れるので通いまくる

「ねえ、〇周目だよ」



俺が好きなやつ


・握手会終了後、りゅちぇの完璧なレポを読んで落ち込んで、丈くんあたりに「みっちーはそのままでええねんで。」って慰められてほしい。

シュンとなってキュンとなってLoveだね



他担がブースに入ったら

・1番素に近い感じでお話してくれそうで推しじゃなくてもたまーに行っちゃう
・「恭平担なんですか?恭平のとこも後で行ってくださいね」優しい
・一般人も沢山くるためそもそも券がとれない

そもそも券とれねえんだよな



握手ネタ

・山田くんの話題やメンバーのことを聞くと帰る時まで話してくる
・最近丈くんの話にはかなり食い付きが良いと道枝担の中で話題
・ラデュレとララの話をすると急に饒舌に
・「変顔してください」
・「デュフフって言ってください」
・「ねぇ、今もだよ」や金田一ネタのリクエストにひたすら応え、照れる
・最近「今度△△(曲名)の〇〇くんのモノマネもしてほしい!」が増えた

既にサチアレメンバーモノマネを見た常連オタクがいるとかいないとか



握手レポ

・私「地方から来ました」
 道枝くん「(眉毛を下げて)ありがとうございます」

・「ありがとうございます(汗)(汗)(汗)」
・「わからへん!ごめん!」
・「え?釣る?え?」

・私「なんでそんな綺麗なんですか」
 道枝くん「えっ、なんでやろ。うーんちょっとまってくださいね。うーん」
 スタッフ「お時間でーす」
 道枝くん「ごめん!ありがとう!!」

・1周目
 私「○○って言います!覚えてね!」
 2週目
 私「名前覚えてる?」
 道枝くん「まって!そこまで出てきてる!」

・私「ニックネームつけて!」
 道枝くん「あっえっと」
 スタッフ「お時間でーす」
 ほとんどのオタクのニックネームが”あっえっと”

・隣の長尾さんの「えー!」の声がデカすぎて
 道枝くん「びっくりしません?アレ笑」

・私「罵ってください!」
 道枝くん「……………………罵れません…」

全部TLで流れてきた(きてない)



沼からの声


・本当に同じ人間なのでしょうか
・握手せんでも、いるだけでいいわ
・もう何もしなくていいです
・顔が綺麗すぎて手を握ることすらおこがましく感じ何も出来ずに終わった
・申し訳ない気持ちでいっぱい
・こちらがイケないことをしている気分になり、人生を7マス戻る

・優しい気持ちで生きようと思える。
・道枝くんが生きる世界を少しでも美しいものにしようと思い社会に戻ることにしました

・お前の照れた顔が大好きだよ
・不慣れな感じが逆にいい、そのままの君でいて

・尊さの概念が身にしみてわかる
・おばちゃんDOKIDOKIで壊れそう1000%LOVE

・眩しすぎてもはや見えなかった
・私に握手会は1万年早かった
・記憶がなく気づいたら帰りの新幹線の中にいた
・透明感で向こうの壁見える
・かっこいいのは朝飯前の話
・手握ってすみません手ピカジェルで除菌お願いします

・ビジュがルーヴル美術館
・めちゃくちゃ綺麗で絵画かと思った
・毛穴ゼロすぎて石膏像と握手しているのかと思った

・結婚したい
・結婚式あげた

・オタクも本人もアワアワして何も出来ずに剥がされたが最後にめちゃくちゃ手を振ってくれたので私はそれで満足した。


・5回目くらいの握手で「あぁ!この前も来てくれたよね!ありがとう!」って爽やかに笑ってくれそう。かわいい。でもそれ以上はない。私から話しかけないと無言の時間が流れる。焦った彼が「えっと…えっと💦好きな食べ物なに?」と小学生が初めて話しかけるときのような質問をされる。「きんぴらです」と言うと「え!俺も好き!」と超素直にリアクションされる。別れ際「またきんぴらの話しよなっ」ときんぴら仲間にさせられる。

自担です。きんぴらの話なんかはいいんだよ、でももうなんでもいいよ、顔がいいんだ。ありがとう、きんぴら。美味しいよね、きんぴら。私も好きだよ、きんぴら。きんぴらちゃんとの握手会


俺「クセがすごいんじゃ」




以上現場からカルビでした。