見出し画像

はじめての出産

文章を書くのは初めてですが

今を何かに残したくて少しずつ書いてみようかなと思います。

第一子出産

生まれてくる子どもの産声を聞き、自分の子どもに触れたとき自然と涙がでた。

嬉しい愛しい尊いと初めて思った

でも病院を退院してからの1〜2ヶ月は、私が想像していた何倍も精神的に肉体的にも辛く苦しかった。

30分〜1時間おきに授乳したり抱っこしたり、オムツ替えたりよくて3時間寝てくれるなっていうのはよくあること。しかし睡眠不足と貧血が続き、授乳や沐浴も上手くできない不安で押し潰されては毎日泣いていた。

旦那は毎日朝から深夜まで働いていて、私はいわゆるワンオペ状態。もちろん頭では理解していた、仕事で忙しい、家族のために働いてくれている、でももう頭ではわかっていても心が耐えれなかった。

昔から明るいのが取り柄だった何でもポジティブ思考で、くよくよしない性格だった。人前で泣いた事もほとんどなかった。自分がまさかこんなふうになるなんて思いもしなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?