お金持ちになるための基礎作り

③ビジネスで稼ぐ】実現可能性が高くお金持ちになる仕事

 

ビジネスを一言でいうならば、アイディアとシステムで稼ぐ。
給料じゃなく、結果で稼ぐ。

 

 

それがビジネスととらえて頂いて大丈夫です。

 

 

ただ、先ほどもお伝えしたように、個人事業主や会社の代表取締役が、お金持ちで自由であるわけではまったくありません。

 

 

ちなみにお金持ちそうに見える医者や弁護士も、自分が職場にいないと収入にならないなら、それは単なる労働者なのです。

 

 

なぜなら、医者や弁護士や社長になったとしても、自分が現場に出なくてはお金が稼げないのであれば、それはただの労働者と変わらないからです。

 

 

そこで重要なのが、収入の自動化。

 

 

つまり自分のビジネスに自分を歯車として組みこむのでなく、自分の代わりにシステムに働いてもらう。

 

 

ここまで読み進めらえる思慮深いあなたなら、もうおわかりですよね?

 

 

もうハッキリと言わせてもらいますが、

 

①実現可能性の高さとストレスの少なさ。
②労働とお金の交換から卒業。
③自由に最も近いビジネス。

 

これら3拍子すべてそろったビジネス。
いわゆる、学歴も人脈もなにもない一般人がお金持ちになる仕事は、現代ではアフィリエイトだけなのです。

 

関連記事
【無料】自分で稼ぐ力が10日で身につくメールセミナー

 

「お金に邪魔されない人生」が本物のお金持ちの証

 

僕らが生きるこの人間社会では、95%の人たちが生活費を稼ぐために仕事をしています(過去の自分も含めて)。

 

 

でも、もらえる給料なんて、1か月をようやく食いつなげる程度。

 

 

だから、今日もまた職場にでかけて、朝から晩まで仕事する。

 

 

そんな生活を繰りかえしても、お金もちになれるはずがありません。

 

 

なぜなら、人生に職場と通勤がある限り、その仕事はお金持ちになる仕事ではないから。

 

 

ちなみに僕は10代のころから、バカの1つ覚えのように以下4つの自由を追いかけまわしてきました。

 

①住む場所の自由。
②時間の自由。
③人間関係の自由。
④経済的自由。

 

リアルビジネス(店舗型ビジネス)とネットビジネス(アフィリエイト)のどちらも起業した経験から言わせてもらえば、上記4つの自由が手にはいるビジネス。

 

 

いわゆる、お金持ちになる仕事はアフィリエイトだけだと経験から思います。

 

 

考えてみてください。

 

 

お金に邪魔される不自由な人生でなく、
誰だってお金に邪魔されない自由な人生がいいに決まっています。

 

 

ですので、学歴や過去や年齢など関係なく誰でも手にいれられるという事実を、今は胸にとめておいてください。

 

 

もうこれ以上、国や会社に自分の人生のすべてを搾取されるわけにはいきません。

 

僕らには自由に生きる権利があるのです。

 

ただの一般人が今すぐお金持ちになる方法

 

ほとんどの人たちはただなんとなく、
「この仕事はオシャレでカッコよさそうだな」とか、
「この仕事は今より給料がいいな」といった、安易な考えで仕事を選んでしまっています。

 

 

もちろん過去の僕も、そうした目先の小銭を拾うような仕事を選んでしまって、カツカツの生活を強いられました。

 

 

それはまるで、ただただ生活費を稼ぐためだけに生きているような感覚。

 

 

毎月、たった1回しかもらえない少なめのエサをあてにして、人生のすべてを他人に依存するむなしさ。

 

 

そんな、同じことの繰りかえしの毎日が退屈で退屈で、自分の人生になにひとつ満足できませんでした。

 

 

「自分はいったい誰を金持ちにするために働いてるのか?」
と、奴隷のような暮らしが本気でイヤになり飲食店経営で独立したけれど、あえなく失敗。

 

 

そこからお金持ちになる仕事を始めたわけですが、結果的に自由になれたので、あのとき勇気を出してアフィリエイトを始めてよかったと思えるようになりました。

 

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。

たいしたことない人間ほど、人の夢にケチをつけたがるものだ。
真に器量のおおきな人間は、自分にも成功できると思わせてくれる。
マーク・トウェイン

 

あとがき/金持ちになる仕事

 

テレビなどの影響からか、沖縄は1年中晴れていて温暖なイメージをもっているひとが意外に多いようです。

 

ちなみに僕も沖縄移住したてのころは、そんなイメージがありました。

 

でも冬はほとんど曇りで、北風がきつく、南国なのに寒いです。

 

とはいえ、夏になるとこんな日が多くなります↓

 



 

快晴の沖縄は、最高にきもちいいですね

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!