見出し画像

【カスのたばこレビュー2】 トレジャラー・エグゼクティブ・ブラック


概要

チャンセラー・タバコ・カンパニーのたばこ。
 このトレジャラーシリーズでいちばん高い(そして世界でいちばん高額な)たばこであるトレジャラー・ブラックは前に吸ったことがあるけど、JPSや赤マルに近い味だが極限まで雑味が抑えられ、物凄く上品な甘みのあるとんでもないやつだった。こちらはそれの廉価版と考えてよく、シリーズでいちばん安い。 トレジャラー・ブラックが3000円なのに対して、こちらは580円。
 パッケージは黒字に金の文字、外包フィルムにはホログラムまで施してある。いやらしい高級感を演出している。



開封してみるとペーパーもフィルターも黒い。中の紙は金ピカ。やっぱりいやらしい。

実喫

安くてもしっかりトレジャラーの味がする。煙を吸う、吐く。やっぱり安くてもトレジャラーなのだ!素直で癖のない無着香バージニアのたばこ。甘みも控えめだが、ゆっくり吸うことでじゅうぶん楽しめる。

軽くて満足感がないので強めに吸ってみたが、やはり本来の喫味を損なうのでゆっくり吸ったほうがいい。

終盤になると喫味も強くなってきて、そこそこ満足できる美味みを堪能することができる。

でもやっぱりこれよりトレジャラー・ブラック、吸いたいな〜🤤


まとめ

トレジャラー・ブラックは好きだが、あまりに高い!という人はこの廉価版で我慢してみるのも手かもしれない。質は格段に落ちるがトレジャラーの特徴は押さえている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?