秋の大喜利 結果発表

先日、「ヤバいウルトラマン」というお題で大喜利の回答を募集したところ、389回答が集まりました。たくさんの回答をありがとうございました!!!

面白かった回答を紹介します。あと1位〜3位だけ独断で決めたので最後に発表します。時々コメントありますが気にしないでください

そこそこ長いです!どうぞ


お題 ヤバいウルトラマン


倒すために育ててる怪獣がいる(クライムクライム)

怖いな〜


尻尾の断面に惚れ惚れしてる(ドライアドの井村屋)


すぐ折れるシャー芯も怪獣なのかも(まさゆめ)

そんなことないよ


サザエさんに足だけ出た(すじこ)

撮る側の問題もありそう


飴色の麦(藤光)

麦じゃん


普通の状態でヤバいと思いますw(アンパンマン)

アンパンマン死ね


チノちゃん(てろっつ)


さらば森田「ウルトラマンは全部、グ ミ に な り ま す」(てろっつ)

違うよ


ウルトラマンのいっくん(てろっつ)

いっくんがヤバいだけだろ


ウルトラマンオシッコ(アントニオカッキーノ)

ウルトラマンオシーコ(アントニオカッキーノ)

2個目送らなくていいと思う


小僧!パンツと寿司を見ろ。(藤光)

気持ち悪


立ちション天使とヒップホップ(1/14)(藤光)

無駄に長い


残り3分
いや〜w
残り2分
ンフ〜w
残り1分
ホッホホw

GAME OVER  (酢)

帰ってくれ


チームティガの没ボケ晒されたら嫌ですね(酢)

画像1

教わっていない動きで、指輪のポーズをした(闇遊戯)


ママレードボーイ(ドライアドの井村屋)

ママレードボーイ?


変身というよりは貸してたものを1割増しで返してもらうみたいな感じでこそこそ着実に大きくなる(ハシリドコロ)

嫌だな


今すぐ締め切ってください!!!!!(ハイドラ)

初日に何しに来たんだ


食券制に躊躇していったん列の最後尾に戻る(MA)

そんなことで動揺してほしくないな


明らかに「ジャッジ」と言っている(松竹梅ぱくぱく)


大学のノリで「どん兵衛」に改名(林原よしき)


まだまだ現役ショタだぞ、という自覚がある(林原よしき)

ショタの時期なかっただろ


ちんちんの部分が破けるともう3分戦える(うんこ伊忍道)

謎ルール


スイカを食ったときのほうがジュワジュワ言ってた(うんこ伊忍道)


帰り際に巨大なコンタクトを落としていく(うんこ伊忍道)


まず右足で3歩歩き、次に左足で3歩歩いた(初ギプス)


枯葉だと分かってはいるが家の中に入れてしまう(俺風)

なんで?


私の姉の話なんですけど、彼女はものすごく勤勉で大学受験の時は一日8時間くらい勉強していたんですね。私は生まれつき怠惰なものですから、そんな彼女の姿を見て「よくあんなに頑張れるなあ、きっと自分にない素質があったんだろうな」と思っていました。
姉は第一志望にこそ落ちましたが、名の知れ渡った国立大に受かり、一人暮らしを始めました。それから二年経ったある日、姉は突然実家に帰ってきました。「私はもうだめだ」と言いながら家に転がる彼女の姿は、二年前と同じ人だとはとても思えませんでした。
後にわかったのですが、どうやら姉は大学で交流関係が上手くいかず、勉学も追いつかなくなり徐々に精神を病んでしまったようです。
たまに私も実家に帰るのですが、姉と顔を合わせることはめったにありません。いつも部屋に閉じこもりっきりで、すっかり気力を失ってしまったのだそうです。
ウルトラマンというキャラクターがいます。彼は三分間だけ地球に姿を現し、人間の敵である怪獣を倒してくれます。もうちょっと長くいてくれても、と子供の頃の私は思っていましたが、今は違います。あらゆる人には「これだけなら頑張れる」という時間があります。彼は三分しかないからこそ全力で敵に立ち向かえるのです。それは姉も同じ。

きっと姉は、あの時にはもうカラータイマーを鳴らしていたのでしょう。それでも目標のために頑張り続け、ついには倒れてしまった彼女に、もし一つ名前を与えるなら。
そう。
彼女はきっと、「ヤバいウルトラマン」(ペン壺)

なるほど〜


アキレス腱に新幹線がぶつかる(しーや)

どっちが悪いんだろ


今がいちばん楽しいと思えない(シャープマン)


たんじぇんとさんはウルトラ怪獣擬人化計画を良く思っていない(はなくそ)

そういうとこあるかも


いただきますがジュワジュワますだ(ファイアードラゴン)


呪 わ れ た 3 分 間(ファイアードラゴン)


おなべ将軍ブレイズ(ファイアードラゴン)

ずっと何言ってるんだ


秋のウルトラマン https://m-78.jp/character/yullian/(秋の大喜利)

ありがとう


怪獣が大きなペットポトルに見えており、フタを開けて倒す(メメント茂里町)

絶対フタじゃないだろ


3分経ったのに帰らない奴(ジャルジャル)

ジャルジャルか〜


ウルトラマンショーのショーが笑になっていて、見てる人も高齢者がほとんどで公民館でやっていて、あと何があるでしょ(ドライアドの井村屋)

せめてまとめてほしい


ウルトラマンです!今回は町にある色々な物にツッコミを入れていこうと思います!

ちょっと!この美容院の看板、シュワッチ!
この不動産屋のキャラクター、シュワッチ!
この寺の名言、シュワッチ!

……あの〜すみません私Webライターをしてますウルトラマンと申しますが……住職さんでよろしいでしょうか、あっはいありがとうございますこちらのお寺のこのお言葉なんですけども、ネットに載せてもよろしいですかね……?あぁ〜ダメですかわかりました〜失礼します

…………どうせバレないやろ 

(バームク)

カス


「ヤバいウルトラマン」!!良いお題ですね

キタキタキタキタ〜

お題に答えたいという気持ちが

高 ま る 

(ハイドラ)

本当に何しに来たんだ


ガーディーがすごい邪魔な場所にいて思わず蹴り飛ばしてしまった(島村卯月)


たまたま他の巨人象を見つけてそっ閉じした(島村卯月)

そっ閉じて


たんじぇんとさんの回答です
「ビルを潰さず、武器として振り回す」

にゃんじぇんとさんの回答です
「にゃ〜」

まぁ、猫に大喜利は難しいですよネ〜笑
アハハ...

(酢)

俺つまんね〜


ベルマークむしゃむしゃ君(ドライアドの井村屋)


卵とじこそ至高ですわな。と思っている(ドライアドの井村屋)

人でもそう思ってる奴いないだろ


俺はウルトラマンだぞ!と思いながら町を荒らしているが、ウルトラマンではない(酢)

ウルトラマンティガ 0.00 0.00 2.01
ウルトラマン 0.00 0.00 1.98
ウルトラの母 0.00 0.00 1.75
ウルトラの父 0.00 0.00 1.51

3試合目の得票率だけで予選を通過している

(酢)

ティガ強


鎖を纏ってて、誰の目から見てもカッコいい(林原よしき)

別にいいだろ


最後の雨を歌ってる(きりまる)

渋い


初めまして。「ヤバいウルトラマン」ということでしたが、私はウルトラマンの手から出る物が光線ではなくてガムテープだったらヤバいんじゃないかと思います。(ドライアドの井村屋)

丁寧ですね


ウルトラマンさんミュートになってますよ〜と指摘するとブチギレて通話から抜ける(酢)


もう自分で考えることはない(watao)

悲しくなった


ポケモンを女主人公で始める(アルマニ)

イメージが良くない


秋の曲ってほぼ0じゃないですか?

ウルトラマン「秋桜/さだまさし」

渋いですね

ウルトラマン「ちいさい秋みつけた/芹洋子」

渋いな〜 カラオケも結構昔の曲ばっか歌うんですか?

ウルトラマン「ヘァッ」

へぇ〜そうなんですね
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
ウルトラマンの十八番
踊り子/村下孝蔵
さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜/KOTOKTO
ドキッ!?こういうのが恋なの?/えり〜な(キャナァーリ倶楽部)
勿忘/Awesome city club
第六感/Reol

全然年代わかんないな(酢)

まあいっぱい書いてくれてるし


    m(_ _)m
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

うわ!こいつ謝ってるのにめっちゃムキムキやん!(ハイドラ)

終わってる


怪獣に勝ったらTOKIO松岡と同じ楽器を嬉しそうに演奏する(わからない)

ドラムでいいだろ


廊下で繋がってる場所にしか助けに来ない(わからない)

飛ぶとかあるだろ


太郎が尻に反応してますわ!私が桃尻やからねぇ!(ヤバいウルトラマン屋さん)

え?


ウルトラマンレギンス(ウルトラマンがレギンスを履いている)

ウルトラマンレギンス(レギンスを履いていない)

ウルトラマンレギンス(レギンス履いてないだろって思いながらよく見ると履いてる)

ウルトラマンレギンスウォッチャー(ウルトラマンレギンスがレギンス履いているかどうかを見る)

ウルトラマンレギンスウォッチャーレコードJr.(ウルトラマンレギンスがレギンス履いているかどうかを見るウルトラマンレギンスウォッチャーからウルトラマンレギンスがレギンスを履いているかを聞いて記録するウルトラマンウォッチャーレコードの息子。左右の靴下の長さが違う)

(すじこ)

レギンスに可能性を感じないでほしい


【ここでアクションボケ】

たんじぇんとさんはこの回答を見た瞬間5回ジャンプしろ!(ハイドラ)

まずアクションボケを説明してくれ


目を閉じて撃った光線が教会の鐘を鳴らした(ウルトラマン)

1番大事な時に目を閉じるな


巨大化とかではなく、褒めて伸ばされた結果のサイズ(おえおえちゃん)


熊本にあったウルトラマンランドに毎年家族で行ってた(スピーチバルーン)


俺だって家族がいるんだぞ!アァオォ!と家族がいないのに震えている(pokopoko)

アァオォ?


シュワッチ!ではなく、オラオラオラオラオラオラオラオラと聞こえる(pokopoko)


バス停はルールとして弱い、と言ってる(とけつだいこん)

言うな


電気グルーブのTシャツ着てる(すかいどん)

まずTシャツを着ないで


「マンションが倒れているな」と思いながら牛丼をおかわりした(やどりぎ)


ウルトラマンの目を覗いたとき、そこには紙を売って暮らしている人が映っていた(pokopoko)


中に何も着てない日がある(ゆうとってゆうとるやん)


千賀のフォーク(ヘリス)

たぶん関係ないな



3位から1位いきます


3位

埋まるほど殴ったあと踏み台にして帰る(とらきち)

最悪


2位

相手を毎回「あろんが」と名づける(温泉)

なんで?


1位!

頭で怪獣を倒したらお尻でドアを閉める、というような調子でギリギリのところでバランスとって毎日をくぐり抜けてる(ハシリドコロ)

感覚が気持ち悪すぎる


以上です!ハシリドコロさんおめでとうございます!!

回答してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!さようなら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?