見出し画像

【随時更新】ティラノゲームフェス2022 バッジ搭載作品一覧 #1

はじめに


今年ももう9月を迎え、ティラノゲームフェス2022の開催も迫ってきましたね。私は今回で二度目の参加(プレイヤー専)となるのですが、もう既にTwitterでも盛り上がっていて、今年もどんな作品に出会えるのかと開幕が今から本当に楽しみです。

そんな中で私のもう一つの楽しみであるのが、ゲームをプレイした際に条件を満たすと獲得できる「バッジ」の収集です。が、ノベコレさまのサイトの作品検索には「バッジ」を獲得できる作品を絞り込む機能がない…!そのため現時点では一つ一つ作品ページでバッジの有り無しを探していかねばならない状況です。作品数が多いだけにこれは結構大変…。
なので今回、自分用のメモも兼ねて「バッジが獲得できる作品の一覧」を作成するに思い至りました。数が多いので少しずつですが、できればフェスまでに間に合うよう日々更新していきたいと思います。

注意事項

※あくまでバッジに特化した自分用のメモ的なものですので、作品タイトル・URL・ジャンル・プレイ時間・バッジの数のみの掲載とさせていただきます。
※ジャンル・プレイ時間は公式サイトに準じて記載。また、掲載順は「公開が古い順」となっています。
※もし掲載内容に誤りがありましたらご連絡ください。



バッジ搭載の作品一覧 #1(50作品)

▼51作品目~
【随時更新】ティラノゲームフェス2022 バッジ搭載作品一覧#2
▼101作品目~
【随時更新】ティラノゲームフェス2022 バッジ搭載作品一覧#3


流星Refrain

恋愛/1時間超/バッジ1種類

イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!

コメディ/15分/バッジ2種類

ミスト(仮象)

その他/1時間/バッジ4種類

もう二度と会えないあなたが、どうか幸せでありますように。

恋愛/1時間超/バッジ1種類

東京オディエットアモ 代沢ロミオ編

恋愛/1時間超/バッジ2種類

その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ

恋愛/15分/バッジ1種類

けもみみ温泉郷

その他/1時間超/バッジ3種類

You Make a Space Cat

ミステリー・謎解き/15分/バッジ1種類

A BRAVE DAY

恋愛/1時間超/バッジ3種類

liar notes

サスペンス/1時間超/バッジ1種類

オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~

ドラマ/15分/バッジ1種類

オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~

ドラマ/15分/バッジ1種類

可惜夜のがんがら荘

脱出ゲーム/1時間超/バッジ2種類

かご ~KAGO~

コメディ/15分/バッジ1種類

つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!

コメディ/15分/バッジ1種類

ピアスをあけよう!

その他/15分/バッジ5種類

クリムゾンレッドの死神

恋愛/1時間/バッジ1種類

蛇の首

脱出ゲーム/1時間/バッジ2種類

倒叙推論

ミステリー・謎解き/30分/バッジ1種類

マイハハ

ドラマ/15分/バッジ1種類

マダム・ポプスキンの憂鬱

ミステリー・謎解き/1時間超/バッジ1種類

現実世界の人魚姫

恋愛/1時間/バッジ1種類

【Road of Lord】 —Chapter1 冬の訪れ

SF・ファンタジー/1時間超/バッジ1種類

筋筋肉肉

コメディ/15分/バッジ1種類

ケモナーな君をメロメロにしてやんよ!

恋愛/1時間/バッジ1種類

つくもと空の屋台

ミステリー・謎解き/15分/バッジ1種類

呪いのビル

ホラー・オカルト/1時間/バッジ1種類

青柳奇譚

SF・ファンタジー/1時間超/バッジ1種類

オートマタは旅をする

育成/1時間超/バッジ4種類

エデンの天使とアンジュの吸血鬼

恋愛/1時間/バッジ2種類

FirstMagic ~はじまりの魔法~

恋愛/15分/バッジ1種類

みえない二等星

恋愛/1時間超/バッジ1種類

Losers' Heaven

SF・ファンタジー/1時間超/バッジ5種類

Route17

ミステリー・謎解き/1時間/バッジ1種類

生きるその先に -覚醒編-

恋愛/1時間超/バッジ4種類

機械仕掛けのマーセネリア

SF・ファンタジー/30分/バッジ1種類

ブルー・クレイドル 前章 日常のシニフィエ編

ドラマ/1時間超/バッジ1種類

東京オディエットアモ 目白公親編

恋愛/1時間超/バッジ2種類

フラワーマスター

育成/15分/バッジ2種類

紅島からの脱出

ミステリー・謎解き/1時間超/バッジ1種類

絶対零夜ノ殺人

サスペンス/1時間超/バッジ1種類

ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~

サスペンス/1時間超/バッジ1種類

永劫皆既

その他/30分/バッジ3種類

ウソと宝と姪、探偵!?

ミステリー・謎解き/30分/バッジ1種類

月の女神と5つの星座

ミステリー・謎解き/15分/バッジ3種類

メアリ・ウォージントンの子どもたち/序章

SF・ファンタジー/1時間超/バッジ1種類

宇宙のカタコンベより。

SF・ファンタジー/30分/バッジ4種類

私の声が聞こえますか

ドラマ/30分/バッジ4種類

怪奇特集!!おまえの知らない世界

ホラー・オカルト/1時間超/バッジ1種類

GRIFOS

ホラー・オカルト/15分/バッジ1種類


おわりに

この記事内では50作品まで掲載させていただいています。表示が重くなりそうなので、51作品目からは「【随時更新】ティラノゲームフェス2022 バッジ搭載作品一覧#2」、101作品目からは「【随時更新】ティラノゲームフェス2022 バッジ搭載作品一覧#3」にて掲載させていただきました。現時点ではフェス参加の540作品中110作品を掲載中です。今後も引き続き更新していきますので、ぜひ#2や#3のほうもご注目ください。

この記事がティラノゲームフェス2022エンジョイライフのお供になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?