御礼

先日は私の病気にまつわるご報告を読んでいただきありがとうございました!
沢山の方に労りや励ましのお言葉をかけていただき、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます。

頂戴した中には、ご自身が「メニエール病を患っている(ていた)」という方や、近しい方々が疾病されている(いた)という方からのメッセージも多く、こんなに沢山の方が悩まれている病なのか…!と驚きました。
また、
・現在は寛解している
・現在は効果のあるいい薬が沢山ある
・睡眠や生活スタイルに気をつければ上手く付き合っていける病気である
など、
経験者の方からのアドバイスやエールの数々はとても参考になりましたし、涙がちょちょぎれるほど嬉しかったです。特に治療を始めたばかりでまだ心身ともに不安定な私にとって、「寛解して今は普通の生活が送れている」というのは神のお言葉のように輝いて見えました。諦めないぞー!というやる気、そして治療に励むモチベをいただきありがとうございます!

現在は最初に診ていただいた病院から、メニエール病治療に力を入れている病院を紹介してもらって通っています。ちょっと遠いのですが、さすがメニエール病の権威といった感じでとても頼もしく、処方していただいた薬も以前とは違い効果が如実に感じられ一時期より体調が良いと感じられる日が増えてきました。
それに加えて、色々な方からアドバイスいただいた
・睡眠を沢山とるようにする
・ストレスをため込まない
・長時間の集中作業を避ける
など、日常の中でも生活スタイルに気をつけるようにして以来、体感として体調が変わってきたように感じています。
ただ長時間の集中作業を避ける=SNSを覗く時間やゲームプレイがお預け状態なのが辛い…。でもこれも、SNSやゲームを楽しめる体を取り戻すため!と思いますので、ゆっくりでも一歩ずつ前進できるように努めたいと思っています。

今回は私事でお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
そんな中でも沢山の方にお心砕いていただき感謝の気持ちでいっぱいです。皆さまの温かな反応が心に沁みましたし、沢山の方に支えられていると実感する出来事となりました。改めてありがとうございました。

いただいたメッセージには少しずつお返事させていただきたいと思っていますので、気長にお待ちいただければ幸いです。また返信をご配慮してくださった方々にはお言葉に甘え、この記事をお返事の代わりとさせていただきたいと思います。

これからも体調の回復を一番に考えつつ、時々SNSにも浮上できたらと思っていますので、顔を出した際にはよろしくお願いいたします!


最後に……ゲ制デーに間に合ってよかった…!!!(心の叫び)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?