見出し画像

【ネタバレ?感想】みそっかすファンタジア

制作 式部さま(https://twitter.com/shikibu2
公式サイト 日々雲隠れ(http://hibi.kumogakure.com/


ひょんなことから出会った「みそっかす者」たちの慎ましくも逞しい姿が、軽妙な会話劇で描かれたユーモラスな脱力系コメディです。コミカルではありますが、ちょっぴりセンチメンタルな側面も持ち合わせた味わい深い作品と感じました。

可愛い少女の口から痔というワードが飛び出て吹き出しました(笑)


序盤から風刺のきいたネタの数々や、尖っていながらもどこか憎めない3人の繰り広げるテンポの良いやり取りがとても面白く、笑いが止まりませんでした。可愛らしい絵柄と会話とのギャップがまた笑いを誘うんです。

最強家政婦ミラさんがサラっと怖いこと言うのも面白く…


が、それぞれ抱える世知辛いバックボーンや3人の複雑な関係性などが明らかになるにつれ哀愁が漂い、単なるコメディーでは終わらない…その緩急のつけ方に唸りました。ただ、複雑な事情を抱えながらも悲壮感はなく、終始和やかな雰囲気に包まれていたのが良かったです。

掌編ながらたくさんの感情が詰まった密度の高いストーリーに、なんだかずっと彼らと共に旅してきたかのような…1本のRPGをプレイし終えた後のような充足感を感じました。みそっかすだったはずの3人の「その後の物語」も、またいつか彼らから聞ける日が来たら嬉しく思います。
楽しい時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?